Ayuさん@Rinduサロン

2007年11月18日 19:48

前もレポートしたプリアタンのRinduサロンですが、ここは他のローカル美容院とは違います。女の子はみんなお洒落でかわいいし、お店の雰囲気も明るくてとてもいいです。オーナーのAyuさんは、日本にも行ったことがあって、日本語も少し話せます。

イブウブ子はずっと正体を隠していましたが、ホテルのスタッフの女の子も利用しているらしく、どうも身元がばれちゃったようです。もう、「いつ日本に帰る?」や「どこに住んでいる?」とも聞かれません。でも、ようやく楽になりました。

イブウブ子がここに通う理由は、オーナーのAyuさんがいい人だから。とにかく元気で明るい人です。この日は、ヘアカットに行ったのですが、日本の雑誌もたくさん置いてあって便利でした。バリで他の美容院に行ったことがないのですが、怖くてほかの美容院は試せません。Ayuさんは日本にも行ったことがあるので、日本っぽいカットもやってくれます。日本の美容院と比べると、技術やカットの方法は劣るかも知れませんが、顔見知りになって居心地がよいのです。

ここのおすすめはクリームバス。この日は、たまたま日本人のおばさんが研修に来ていました。クリームバスを習いに来ていました。もし、興味がある人がいたら、Ayuさんに個人的にお願いもできるらしいです。クリームバスは日本にあまりないので(あまりヘアトリートメントには詳しくないので、日本の美容院にも似たようなものはあるかも知れませんが・・・)、バリに来たらぜひ試してみてください。クリームバスには、髪の毛をケアするだけではなく、頭皮のマッサージによるリラックス効果と毛穴掃除効果もあるのです。日本の美容院でもヘッドマッサージとショルダーマッサージは3分ほどやってくれますが、クリームバスは20~30分マッサージが含まれます。イブウブ子はいろんな町スパでやってもらったことがありますが、やっぱりクリームバスは、シャンプーもマッサージも上手な美容院がおすすめです(あっ、でもこれもジェラティックは例外!)。イブウブ子はいつもトラディッショナルにヘア・ビタミンを追加してやっています。

ここのサロンにいると、生活感が感じられるのがおもしろいところ。日本の個人経営でやっているアットホームな美容院みたいな感じで、お客さんは近所の常連客がほとんどです。店内には男の子も多くて、クリームバスやヘアカットをしています。日本人のような髪型にしたい人は、男女関係なくRinduにやってくるみたい!他のローカルサロンは衛生面が不安ですが、ここは比較的清潔なので安心です。

ハーイ、よろしく!(本人の許可は得ています!)
rindu_ayu.jpg

ポチっとお願いします!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (入力すると公開されます)
    (コメント編集・削除したい場合のみ)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/184-c5b2f55a
    この記事へのトラックバック