Warung Tegesのナシチャンプル

2007年11月20日 18:56

地球の歩き方 リゾート 314 バリ島 (地球の歩き方リゾート)の171ページにも載っている、Warung Tegesに行ってきました。実はこの場所、以前も知人と一緒に行ったことがあったのですが、ガイドブックにも載っているほど有名な場所だとは知らずにいました。

場所は、プリアタン通り(?)をプンゴセカン地区に向かって南下して、マス村方面に少し進んだ右側にあります。確か、向かい側は車の修理工場みたいだったような・・・。店構えは地味なローカル食堂なので、普通に走っていたら見落としてしまうかも。

店の中
warung_teges1.jpg

長テーブルが並んでいます。

今まで気がつかなかったのですが、奥にも小屋みたいな建物がありました。
warung_teges2.jpg

何となく、クデワタンにあるNasi Ayam Kedewatanの造りに似ていると思いました。

こちらがナシ・チャンプル
warung_teges3.jpg

具はカリカリ風の揚げ物とかが多かったように思います。ガイドブックには煮卵がついていると書いてありましたが、これまで一度も卵付きは見たことありません。何でかなぁ?リクエストしないといけないのかも知れません。

個人的には、Pak Sedanのほうが好みでした。ウブドからちょっと遠いので、観光客はあまり来ないようです。ちなみに料金はいつも知人のおごりなので、はっきり分かりません。でも、Rp.7.000~8.000くらいだと思います。(ちなみにガイドブックにはRp.8.000と書いてあった)

ポチっとお願いします!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (入力すると公開されます)
    (コメント編集・削除したい場合のみ)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/186-cce14343
    この記事へのトラックバック