【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

ウブドのダウンタウン!

2007年11月26日 22:12

モンキーフォレスト通りのサッカー場付近には、夜9時過ぎまでやっているお店が並んでいます。ウブドのお店は、日本人の女の子が好きそうなガーリーチックなワンピースやバッグ、サンダル、小物を売っているお店が多いのですが、こちらに住むイブウブ子はもっと実用的な普段着が必要なのです。

地元のお店にも行くこともあるのですが、好みの洋服が見つからないときは、決まってウブドのブランドもどき(?)の店に行きます。こちらで見かけるプラダやポロなどは、偽物ではなく、インドネシアで販売許可の出ている商品を販売しているとのこと。本物じゃないけど、偽物じゃない?何だかよく分からない位置づけです。

夜でもひと際明るい一帯
downtown1.jpg

downtown2.jpg

特にD&Gの看板が都会っぽい、どう?
dolce_gabbana1.jpg

店内の様子(70%~80%割引!)
dolce_gabbana2.jpg

プラダの格安商品が並んでいます
dolce_gabbana3.jpg

お恥ずかしいが、イブウブ子も偽プラダ?のバッグを購入しちゃいました。
prada.jpg

ウブドにはいろんなブランドの偽物が堂々と販売されているのですが、買うならプラダです。というのも、もとから生地がナイロン製なので、本物も偽物も区別が付きにくいから。ルイ・ヴィトンだと、いくらブランド物には興味のないイブウブ子でも、すぐに違いが分かります。やっぱり皮は騙せない!ちなみにD&Gで売っているプラダは極めて質が良い部類に入ると思います。おそらく中国あたりの生産工場から不良品で流れてきたものでしょう。正規には販売できず、破棄処分を逃れた物がインドネシアで販売許可をもらい、販売されているものだと推測しています。違ったらゴメンなさい・・・

イブウブ子は、ここら辺の同じような店を数件見て回ったのですが、お互い後をつけていたわけじゃないのに、たまたまイタリア人の観光客が同じコースで店を回っていました。ジーンズや自国ブランドのバッグなどをたくさん購入していたのが印象的でした。ここら辺のお店は、ジーンズやTシャツなども定価の半額以下で買えるので、ローカルの店よりも品質の良いものが欲しいときに便利です。

こちらはRipCurlの半パン(2000円未満)
ripcurl_pants.jpg

本当はデンパサールに行けば、お店も多くて、いろいろ選べるのですが、田舎暮らしに慣れたイブウブ子は、案外ウブドの小さなダウンタウンのほうが買い物しやすいのかも・・・。(いろいろありすぎると疲れちゃうし、目移りしちゃって全然選べないんですぅ)

ポチっとお願いします!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    公開されるので入力しないで下さい!
    (必須)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/192-93749361
    この記事へのトラックバック