クリスマスツリーお目見え@デルタ・デワタ

2007年11月21日 15:28

久しぶりにデルタ・デワタに買い物に行ってみたら、何とクリスマスツリーを準備してるでないか!?(正確には昨日だが)

男性スタッフと女性スタッフ数名で、わいわいしながらツリーの飾り付けをしている瞬間で、これは写真を撮らねば!と思い、シャッターを押したのがこの写真。

deltadewata_chrismastree.jpg

イブウブ子がシャッターを切っていると、スタッフは小恥ずかしいのかちょっとツリーから離れてしまいました・・・。クリスマスをバリで過ごしたことがないので、バリにもクリスマスツリーがあるんだとちょっと驚きました。バリ人もクリスマスをお祝いするのかなぁ?

へそ曲がりかも知れないけど、イブウブ子は実はクリスマスの時期が苦手なんです。これまでの人生で彼氏と過ごしたのは1回だけだし、それ以外も友人たちと過ごしたりはしたのですが、クリスマスの日というよりも、クリスマスまでの日々が何となく憂鬱なのです。町中でクリスマスのデコレーションが始まると、虚しさがこみ上げてきて、クリスマスソングなど聴くと悲しくなっちゃうのは変?クリスチャンでもないのに、クリスマスだからって気合を入れるのも嫌です。多分、この時期に限って、普段さほど気にならない他人の幸せさが目立つから、逆に自分の孤独や寂しさが余計感じられるのかな?それとも冬だから、気分が塞ぎがちになるせい?

でも、なぜかバリ島はクリスマスの時期が一番暑くなる(南半球にある)せいか、ウブド田舎でそこまでデコレーションも目立たない(ビーチエリアとかだとモールとか多いし、観光客向けに派手にしそう)せいか、全く季節感が感じられないのです。デルタ・デワタでクリスマスツリーを見たときも、憂鬱どころか、ハッピーになっちゃいましたキラキラ(ピンク) 夏が好きなイブウブ子なので、クリスマスでも夏っぽいバリが合ってるのかな。

ポチっとお願いします!

関連記事


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(入力すると公開されます)
(コメント編集・削除したい場合のみ)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/193-b6ddb47f
この記事へのトラックバック