【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

AHIMSAで買ったバスソルト

2007年11月30日 21:37

シャワーよりお風呂に入ったほうが美容に良いと、日本では言われていますが、海外生活の多いイブウブ子はほとんどお風呂につかりません。温泉とかは大好きなのですが、普段は面倒くさいのでシャワーで済ませちゃうのです。

でも、せっかく大きなバスタブがあるし、水道代も気にしないでいいのにお風呂に入らないのはもったいない!ただのお湯につかるのは面白くないので、入浴剤のようなものを探してみました。

ところがスーパーなどに行っても、入浴剤は見つかりません。(一般のバリ人は、シャワーがないので、大きな洗面器に水を入れて桶を使って洗うんだって!) 観光客用のお店ならあるかも知れないと思い、ウブドをぶらぶらしてみました。偶然入ったのが、AHIMSAというウブドにも4店ほど出しているお店。このお店は、バッグ、ドレス、サンダル、オイルなど質の良い商品を売っているので、観光で来ていたときから利用していました。しかも全商品20%オフになるのが嬉しい☆ ふらふらしていると、とうとう見つけました、バスソルトなるものを!しかも種類がたくさんありました。

蓋を開けて、全部匂いを嗅いでみましたが、一番好きな香りはバリフラワー。チェンパカとフランジパニという2つのお花をミックスしたものだそうです。フランジパニ好きな日本人には人気ありそうな香りです。

パッケージもガラス瓶に入っていてかわいい(でもお土産用だったら重いかな)
ahimsa_bathsalt.jpg

もしかして、塩が固まって出にくいかも?と思ったのですが、その心配はありませんでした。少し振るとシャカシャカと出てきます。多分5回ほどで使い切っちゃうと思いますが、価格はRp.16.000(割引後)。今回は1個し買わなかったのですが、3つほどまとめ買いするとさらに割引してくれるということです。

このお店で黒い布にオレンジ、グリーン、パープル、ブルーなどの模様が入っているバティックのドレスが売っているのですが、これが最近の流行らしい。というのも、イブウブ子のママと妹が買ってすぐに着ていたら、お友達も気に入って同じのを翌日購入。今日もウブドを歩いていたらおそろいのドレスを着ていた日本人の女の子2人組みを発見!ホテルでも、別の女の子が着ていました。これまで黒が基調のバティックというのは見かけなかったので、新しい模様だと思います。これなら日本で着てもおかしくない(普通のバティックだと、夏でもちょっと浮きそう・・・)ので、今後もおしゃれに敏感な日本人観光客の間では人気が出ると思います。ちなみに、イブウブ子も買おうと思ったのですが、欲しい色とサイズが売り切れていました。他の店舗にだったらあるのかも知れないので、また今度探してみます。

ポチっとお願いします!

関連記事


コメント

  1. あいわんと | URL | -

    はじめまして。2週間後に初バリ旅行に出発予定です。
    ウブ子さんのブログを発見して予習してます。
    さて、このバスソルトお土産にいいと思うのですが、スミニャックのAHIMSAホテルに売ってるのですね?それからバティックドレスもお洒落~なのを買って現地で着て歩きたいと思ってます。(京都で観光客が着物を着て歩いているような感じですが)ウブドでいいお店があったら教えてください。
    ギャニャールのサファリパークで2泊、ヌサドゥアのメリアバリで2泊の予定です。
    ウブドも日帰りだけど絶対行くつもり!レゴンダンスも見たいし美術館も。楽しみです♪

  2. イブウブ子 | URL | -

    あいわいとさんへ

    コメントありがとうございます!

    ちょっと誤解があったようなので、説明します。AHIMSAとはウブドにあるお店の名前で、スミニャックのヴィラとは関係ありません。なので、AHIMSAのヴィラでは売っていないはずです。

    バティックドレスは、伝統的なものでしたらモンキーフォレスト通りのLamak付近にある、ピテカントロプスがおすすめです。Ahimsaにもお洒落なドレスが売っています。

    サファリパークで泊まるのは面白そう!ウブドには20~30分ほどなので、ぜひウブドにも来てください。

コメントの投稿

公開されるので入力しないで下さい!
(必須)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/196-de1275ba
この記事へのトラックバック