美白その後・・・

2007年12月02日 16:45

先月、シミの漂白クリーム「MELANOX」(ハイドロキノン2%含)について書きましたが、その効果はというと・・・

まず、使い始めはちょっと怖かったので、その部分だけにちょっとつけていました。2-3日後にはなぜかシミが赤紫っぽく変色し、アレルギー反応が出たのかと思い、数日つけるのをやめて、ネットで情報収集していました。

調べると、MELANOXに含まれるハイドロキノンという成分は皮膚の漂白効果がとても高いらしく、日本でも皮膚科などに行けばシミ治療に出してもらえるそう。アメリカでは、化粧品に含まれていても合法らしく、インターネットでも輸入品を販売しているサイトがいくつか見つかりました。2%までなら化粧品で、4%以上の場合は医師の判断が必要らしいです。でも、初めての場合は2%から始めたほうがよいらしいです。色素沈着を軽減したい部分、もしくは美白効果を得るためには顔全体に擦り込むように塗り、クリームは変色しやすいので冷蔵庫で保管したほうがいいとのこと。日中は必ず強めの日焼け止めを使用し、肌への刺激を減らすことが大事らしいです。

実は、プリアタンのKimia Farmaに先日行ったときに見つけちゃったんです、MELANOXの4%クリーム。すごく興味があったのですが、2%を買ったばかりだったので買いませんでしたが、すんごく興味あります。

いろいろ分かってくると、怖さはなくなり、逆にさらなる期待が生まれてきて、今度は擦り込むようにしっかり塗るようにしてみました。すると1週間も経たないうちにシミが薄くなるのが分かりました。正直すごい!とびっくりしてしまうほど。赤くなったような気がしたのも最初だけで、続けていくと本当に薄くなり、数年前の状態に戻りました。チューブが終わるまで続けてみて、次には4%のクリームにして色白を目指します!

mayaspa_flowerbath.jpg

↑スパ・アット・マヤの新しいフラワーバス。黄色と白が基調です。黄色はマヤのイメージカラーです。でもちょっと仏花っぽい??

ポチっとお願いします!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (入力すると公開されます)
    (コメント編集・削除したい場合のみ)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/199-14c02213
    この記事へのトラックバック