Indomaret@プリアタン

2007年12月12日 21:30

夜通るとひときわ明るいお店がプリアタン通りにあります。「Indomaret」というスーパーらしいのですが、一度も入ったことがありませんでした。

たまたまプンゴセカン方面から戻ってきたついでに、寄ってみました。

正面
indomaret8.jpg

マルタバの屋台。他にもピサン・ゴレンとかホットケーキのようなお菓子を売っている。
indomaret1.jpg

マルタバ(ジャワ版四角い春巻風クレープ)を作っているところ
indomaret7.jpg

何だろう?巨大な半月風どら焼き?おいしそう↓
indomaret6.jpg

入った途端、何かが違うと感じました。ここはバリじゃない、ジャワだ!言葉が分からないとはいえ、バリ語とインドネシア語の違いは判断できます。バリ人とジャワ人の顔の違いも何となく分かります。ここに来る人はジャワ人たちなのです。多民族国家のインドネシア、バリ島にも多くのジャワ人が仕事を求めてやってきます。クタやデンパサール、サヌールのような町ではジャワ人が多く住んでいます。ウブドではまだ少ないので、おそらくジャワ人コミュニティみたいのがあるのでしょう。店内をふらふらしてみましたが、意外に他では売っていないものもあったりして(値段はデルタ・デワタ、ビンタンより若干高めです)、用途を分ければ使えるのでは?と思いました。

まぶしいほど明るい店内
indomaret2.jpg

見て見て!懐かしいバービー人形(約Rp.50000)
indomaret4.jpg

安いです。別にバービーファンじゃないけど、この値段だったら買ってもいいかも!?

ゲリ・チョコレート、スティックの大缶です!
indomaret5.jpg

何とMEIJIのキシリトール・ガムも!(約Rp.15000)
indomaret3.jpg

日本だったら500円くらいじゃなかったかな?半額以下ならお買い得!

やっぱりお店の前の屋台が気になります。今度は半月のようなお菓子を食べてみたい!

ポチっとお願いします!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (入力すると公開されます)
    (コメント編集・削除したい場合のみ)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/209-3a85e5c4
    この記事へのトラックバック