バナナパンケーキ@カキアン

2007年12月16日 18:13

さて、先日も紹介したカキアンですが、最近ホントよく行くなぁ・・・

休日の朝食を!と決めていたのですが、とうとう今日実現しました。店内はクリスマス一色。天井の柱にまで、クリスマスデコレーションしてあるのには、正直凝ってると感心しちゃいました。

BGMもクリスマスソング♪
kakiang_christmas.jpg

11時までだったのですが、10時半でぎりぎりセーフ。バナナパンケーキセット(Rp.25000)を注文しました。

うん?これバナナパンケーキ?
kakiang_banana_pancake1.jpg

何か前と違うなと思って食べたら、謎が解けました!アップサイドダウン(表裏逆さま)だったのです。前はバナナが見える部分が上だったのですが、たまたま作った人の気まぐれでしょうか?まあ、どっちでもいいけどね。あと気のせいか、生地がちょっとふっくらしたような気がします。以前は少しベタってしていたというか・・・でも、個人的にはそっちの味が忘れられなかったのですけど。

ちなみに1年半前はこんな感じ↓
kakiang_banana_pancake2.jpg

やっぱりここは日本人。パンケーキにはバターが必需品。付いていなかったのですが、頼んだら小皿に入れてくれました。バリで食べるパンケーキはフレンチ風なのか、どこかしら分厚いクレープのようなところが多いのですが、ここは日本のホットケーキみたい。やっぱり、以前のちょっとしっとりベタってしたパンケーキの味が好きだったので、すっごく感激するほどではありませんでしたが、おいしかったです。やっぱりセットがお得。

以前に泊まったときは、ジュースとフルーツサラダが両方付いてきたのですが、今はどっちかしか選べないみたいで残念。大好きなスイカジュースを頼みました。ところで、スイカジュース、ミキサーにかけるだけなので、どこで飲んでも大差がありませんが、バリに来たらぜひお試しあれ! 普通の食事のセットも3種類あって、それを頼むとミニケーキが3つデザートでついてきます。2年前に泊まったときに何度か食べましたが、おいしかったです。

ついでにチョコレート・デニッシュも購入
kakiang_danish_choco1.jpg

でかい!
kakiang_danish_choco2.jpg

さっそく午後にいただきました。味はとってもとっても◎でした。このボリュームでこの価格、ぜひまた買います。トロピカル・ベーカリーのデニッシュより大きいかな。どちらもおいしかったので、甲乙つけがたいのですが、見かけは外側にもチョコが見えるトロピカル・ベーカリーのほうが好みです。

こちらはクッキーたち
kakiang_cookies.jpg

イブウブ子の好物は、右から2番目のクルクルのと、4番目のチョコレート&アーモンド☆

ポチっとお願いします!

関連記事


コメント

  1. いさお | URL | -

    五年も・・

    五日間カキアンに泊まりました・

    朝 ケーキを買いに来たおじさんが居て

    「何日ほど居るの・?」 と聞かれて

    「五日ほどです・」 「僕は 永いよ・・」 「一ヶ月ほどですか・?」 「いや もう五年になるかな・」
    には驚きましたよ・・

     http://isao-o.blog.drecom.jp/

  2. イブウブ子 | URL | -

    何をしているか分からないけれど、長い間住んでいる外国人はけっこう大勢いらっしゃいます。日本人もリタイアメントビザでの滞在が増えているって聞きます。

    バリは暮らしやすいので、ついつい長居(数年!)しちゃうのでしょうね。

コメントの投稿

(入力すると公開されます)
(コメント編集・削除したい場合のみ)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/212-50e6c352
この記事へのトラックバック