【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

ウブドでメキシカン@NACHO MAMA

2007年12月15日 22:01

新しいレストランを探索しなければ・・・と思い、ウブドで唯一メキシカンフードのレストランであるNACHO MAMAに行ってきました。

場所はウブドのメイン通りを北上し、モザイクの手前200mほど(多分)の左側にあります。お店はオープンになっているので、分かりやすいです。ここはポークリブで有名なNURI’Sと同じオーナーのようです。メニューはメキシカン料理とインドネシア料理、そしてNURI’Sのバーベキューも3種類から選べます。NURI’Sは商売繁盛で連日お客さんが大勢なので、こっちでもリブを出すようにしたのかな?と勝手に推測しちゃいました。

看板
nacho_mama1.jpg

広くはないけど、開放感のある店内
nacho_mama2.jpg

お店の前でポークリブを焼いていました
nacho_mama3.jpg

でも、やっぱりメキシカンを食べに来たのだから!ということで、懐かしいビーフブリートとチキンチミチャンガ(だったっけ?)を注文しました。そしてビールは当然コロナ!ビンタンよりちょっと高いけど、イブウブ子の好きなビールなんだ。ウブドではコロナが飲めるところがあまりないので、ラッキー☆ ちなみにお値段はRp.24000。300円弱なので、日本のスーパーで買う値段くらいなのかな?(六本木あたりでは1本800~900円くらいしてたっけ?) 

ビーフブリート(Rp.40000)
nacho_mama6.jpg

チキンチミチャンガ(Rp.38000)
nacho_mama5.jpg

ちなみにこのチミチャンガ、かなりイブウブ子の中ではヒットしました。カリフォルニア生活の長かったイブウブ子は、ブリート、エンチラーダ、タコス、ナチョス、ファフィータなど、かなりメキシカン料理については詳しいのですが、チミチャンガは知りませんでした。注文のときに偶然、斜め前のおばちゃんたちの料理が運ばれてきたのを見て、あまりにもおいしそうで思わず注文しちゃったのでした。表面がちょっと揚げてあるのか、カリカリ+チェダーチーズがかかっていて、おいしかったです。新たな発見は、ここは15%の[税・サ]がないということ!やっぱり追加されないと心なしかラッキーって思ってしまいます。でも、そんなに安くはないので、込みの設定なのだと思います。本格派メキシカンが食べたくなったら、また来ようと思いました。今度はあの有名なポークリブも食べてみよう!

ポチっとお願いします!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    公開されるので入力しないで下さい!
    (必須)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/213-209de5fe
    この記事へのトラックバック