ジェラートよりも高級なフローズンヨーグルト@Frozen Yogi

2018年12月25日 11:22

スラマッパギ~🎵おはようございます!

昨晩ブログをほとんど書き終えていたのですが、どういうわけかパソコンがフリーズして勝手に消えてしまいました💦最近、忙しくてあまりブログを書く時間がないのに超ショック😢また同じ内容を書く気は正直ないです。なので今日のブログは手抜きでスミマセン!

今日はクリスマスですが、バリ島はそれどころじゃありません。昨夜から早朝にかけてラワールの仕込み、明日はガルンガン、27日はマニスガルンガンとバリ人は三連休!今年は年末年始に重なっているから本当に大変だと思います。最近は州知事の意向で、バリヒンドゥー教の伝統と文化を守る動きがあるためか、個人経営のレストランやお店も休業するところが多いようですね。休めないのはホテルスタッフと旅行会社のガイドさんくらいかも知れません。特に26日の午前中はすべてクローズしていると思うので、営業しているのはホテルに併設されたカフェやレストランくらいかと思います。午後になれば営業するレストランも少しはありますが、最近は流行っているお店でも休みにするところが増えているので、行ってみないと分からないかも。もしこの時期にウブド観光を考えている方はご注意ください。

さて、先日ようやくFrozen Yogiに行ってきました。前からずっと気になってはいたものの、高いイメージでなかなか行くきっかけがありませんでした。が、その予想は見事的中!

夜23:30まで営業
IMG24220014.jpg

WIFIがあるからお互い会話する必要はありません(笑)。バリ島はほとんどのレストランやカフェで無料WIFIがあるので、ネット環境は本当に便利なんです。ホテルにももちろんWIFIはついているし、移動中を除いてはいつでもネットが使えます。

傘のオブジェ
IMG24215906.jpg

最近流行っているのかな?軽井沢で見たのがオリジナルだと思ったのですが、世界中にあるのかバリ島の観光スポットでもいくつかあるようです。

価格表とフレーバー
IMG24215223.jpg

グラムごとの値段が明記されています。この時点では安いのか、高いのか分かりません。

セルフサービスでカップに入れます
IMG24215301.jpg

トッピングも追加できます
IMG24215719.jpg

ポップな店内
IMG24215233.jpg IMG24215307.jpg

壁アートがバリ島のイラストになっていて可愛いです💕閉店間際だったので空いていますが、普段は夜も賑わっています。

レジで計量!
IMG24214740.jpg

あまり入れたつもりはなかったけど、意外にドバっと入って重かった💦お値段もジェラートより高くてびっくり!フローズンヨーグルトは高級なんですね。庶民派の私は今でもマクドナルドのソフトクリーム🍦が一番美味しいと思っているので、もう2回目はないかな。

これで63,000ルピア也
24-21-48-30.jpg

グラムごとの値段は分かっていても、途中で戻すことができないから出し過ぎに注意です。っていうか、カップがでかすぎます!もっと小さなカップなら入れる量も自然と減るのでは?フローズンヨーグルトほど高くはないけれど、ジェラートの相場が高いウブドはアイスクリームも高級デザート。でもそんなウブドにも朗報が!デルタデワタにあのMassiomoのジェラートが新しく出来て、2スクープ18,000ルピアで食べられますよ。


トリップアドバイザーの口コミはこちら

それでは今日もご機嫌で!良い一日をお過ごしください✋

バリ島ウブドからお届けしています💗
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします🙏
↓    ↓    ↓
banner_blogranking.gif
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/2131-017fa017
    この記事へのトラックバック