tt warungでランチ@Terang Bulan Cottages

2019年02月01日 00:26

スラマッマラ~ム🎵こんばんは!

今日のウブドは明け方から雨で、日中も曇り空と久しぶりに涼しかったです。今晩も熱帯夜だった昨日とは打って変わって過ごしやすい気候。そういえば最近、日が暮れる時間が遅くなりました。2か月前は6時半には暗くなっていたのに、今は7時前にようやく日が暮れる感じ。朝は寝坊なので分かりませんが、たぶん少し遅くなっていると思います。

さて今日は年末にウブド入りしていた知人の定宿でもある、Terang Bulan Cottagesに併設されている「tt warung」のランチの紹介です。私の家からもほど近いので、たまに名物のサンバルマターを食べに行くのですが、この日はみんなで行ったので特別にオーナーさん自ら調理してくださいました!

リピータさんも多いホームステイ

日本人の奥様がいらっしゃるので安心です。たまに近所の市場でお会いするのですが、明るくて笑顔の素敵なお方✨アットホームな宿で昔の旅行者が求めていた懐かしい環境がまだここには残っています。最近は新しいホテルが増えていますが、本当のウブドの良さってあまり感じられなくなっているような気がするんです。ちなみに隣には新しく鉄筋コンクリート造りのホテルが建っちゃいました。

階段を上がったところがワルン

ここからの景色は田んぼが見えて最高。奥に見えるのは個人ヴィラや、外国人の住宅です。この辺りは高級住宅街なのかな?これぞ理想のウブド生活といった雰囲気の大邸宅ばかり!私とは無縁だわ😅

アヤムサンバルマター

オーナーさんの粋な計らい!?鶏肉が見えないほどのサンバルマターてんこ盛りです。豚肉のバージョンもありますが、今回は初めて鶏肉で頼んでみました。野菜の豆にもピーナッツがたっぷりです😋ビールとの相性もバッチリで美味しくいただきました!

そして忘れてはならないのが餃子

最近、ウブドで餃子ブーム到来!?いろんなレストランで餃子が出始めています。皮が厚めの中華風餃子ですが、自家製の手作りだそうです。中のお肉もジューシーで美味しい!そしてオリジナルのたれが絶品なのです。ガーリックがたっぷりで唐辛子入りでピリ辛。アヤムサンバルマターもそうですけど、この組み合わせは翌日までお口が大変なことになるの覚悟でいただきます。みんなで食べれば怖くない(笑)。困るときは無難にナシゴレンをおすすめします!ナシゴレンにはサテが付いていて美味しいです。

友人とは久しぶりの再会だったので、会話も盛りあがり、3時間近くいたかも。実は私、Terang Bulan Cottagesのお部屋って見たことなかったので、ついでの泊まっているお部屋をのぞかせてもらいました。

広々としたお庭が気持ちいい

今、これだけの敷地がある宿って珍しいのでは。最近はビルディングタイプばかりで、バリ島らしい庭が楽しめるお宿は少なくなってきていると思います。

お部屋も広い!

シングルベッドとクイーンサイズのベッド付きで3人寝れちゃいます。写真には写っていませんが、小さなダイニングテーブルも付いています。キッチン付きのお部屋もあるとか。一人旅だと持てあますほどの贅沢なスペースです。シャワールームにはスパみたいな三角のバスタブがありました。子供連れのファミリーにおすすめかも。

そしてプール付き!

プールも大きいです。子供と一緒でも自分の家みたいに楽しめるお宿だなって思いました。個人的にはホテルよりオーナーさんが常駐しているホームスティのほうが安心できるし落ち着くから、泊まりたい。お部屋数もそんなに多くないので、のんびりと静かに過ごせるのがいいですね。ウブドの中心部から20-30分ほど離れているので、多分送迎サービスもあると思いますが、バイクに乗れる人なら問題ないと思います。

トランブランコテージから徒歩で数十メートル先に新しく出来たカフェも!お友達はこの後行きましたが、私はお腹いっぱいでパス。コーヒーマシーンを使った本格的なコーヒーが安く飲めると、近所では評判のカフェらしいです。持ち帰りのコーヒーだけじゃなく、パンケーキなどの軽食もあるので、いつか朝ごはんに行きたいと思いつつも、まだ行く機会がありません💦でも今一番行きたい場所!その名もWarung Kecil。直訳すると小さな食堂。ジャワ風のジョグロ様式の建物がキュートで女子心をくすぐります💕

IMG20181213155812.jpg IMG20181213155832.jpg

tt warungではオーナーの可愛い娘さんもお手伝いしていたり、美味しいだけじゃなくてアットホームな雰囲気が味わえるので、在住者にも人気があります。お手頃な価格でバリの家庭料理が楽しめるおすすめのワルン。ランチ後のコーヒーにはお隣、Warung Keciに行けるので便利になりました。

それでは良い夢を!明日に備えておやすみます(^o^)ノ 💤

バリ島ウブドからお届けしています💗
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします🙏
↓    ↓    ↓

1. Hiroe

はじめまして★

6日からバリに行くので色々検索しててこちらにたどり着きました♬ウブドの宿を散々迷ってtepisawahに決めた直後なのですが、Ariさんのお宿が素敵でこちらにすればよかったなぁ…とちょっと残念に思っているところです。是非マッサージ受けたいなと思いWhatsAppインストールしました笑。明日からまたブログガン見させていただきます!🤩🧡💛

2. Hiroe

(>人<;)

ttwarungとAriさんのスパが頭の中でごっちゃになって変なコメントしちゃいました!すみません…↓

3. イブウブ子

Hiroe さまへ

はじめまして!返信遅くなりごめんなさい。今ごろはもうウブドですね。マッサージは最高ですよ!私も先日行ってきたばかりです。ウブド滞在を満喫してください!

4. ラッキー

ホテルについて

数年前、初めてウブドに旅行に行く際、情報集めで色々検索してこちらに辿り着いて以来、ちょこちょこ覗かせていただいてます。
    GWに3度目のウブド旅行に行きます。ブワナウブドというホテルに泊まるのですがご存知ですか?
    情報があまり無くて。
    これからもウブド情報楽しみにしています。

5. イブウブ子

ラッキー 様へ

コメント、どうもありがとうございます!
    ブアナウブドについては名前は聞き覚えがありますが、あまりよく知りません。スミマセン!でもトリップアドバイザーやグーグル、ホテル予約サイトなどの口コミを調べていただければ、口コミがあるかと思います。あまりお役に立てずに申し訳ございません。
    ウブド滞在、ご満喫されますことを願っております。