【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏

インスタ映えのナイトマーケット@Train Night Market Ratchada

2019年06月13日 10:47

スラマッパギ~🎵 おはようございます!

今日のウブドは珍しく朝から雨。昨晩から降り出したようで、今朝も涼しいです。

さて、バンコク1日目の夜は念願だった「ラチャダー鉄道市場」へ行ってきました!

以前にインスタで見たことがあったのですが、加工写真みたいにお店のテントがカラフルで衝撃的だったから、ぜひ上からの景色を見てみたかったんです。事前に調べたら、駅の近くのESPLANADEというショッピングモールの駐車場4階から見られるんだそう。

これが実際の写真👇

わー、写真で見た通り✨👏

スケールの大きさに圧倒される!

アクセスはとっても簡単。アソーク駅からMRT(地下鉄)で3駅、タイランド・カルチャーセンターで下車したら人混みについて行くと3番出口。ちゃんと英語でTrain Night Market Ratchadaと書いてあるので分かりやすいと思います。月曜休みらしいけど、水曜日の夜は大賑わい。駅を降りてからは押し合いへし合いで向かいました💨

若者向けのカジュアルモールみたいですが、駐車場の説明がちょっと分かりづらい💦4階がおすすめだということだったので、とりあえずエスカレーターとエレベータを乗り継いで4階へ。とはいえ駐車場の説明がほとんどなくて、唯一頼りになったのは車のロゴマーク🚘でした。本当にこんなところにインスタ映えスポットがあるのかと不安になるほど、同じルートで来る人はゼロ。

でも、駐車場に着いたら左に進み、数名いたのですぐに分かりました。インスタ好きということで韓国人が多かったかな?日本人もいたのですが、最近の若い子は服装や顔を見ても何人か分からないですね。

そういえば、海外で日本人同士って他人に冷たい。隣にいて日本人と分かっていてもあえて話しかけないとか普通だし、迷惑をかけたくないのか知らない人同士が会話することはめったにありません。でもそこはやり手バリ島ガイドのウィちゃん。フレンドリー度120%で旅先でも営業も忘れません(笑)。タイでもバリ島でも日本人に自然に話しかけれてスゴイなって思う。しかも話しかけられた日本人はみんな笑顔で返してくれるし、怪しまれたり引かれることがないから、これは才能かも!?ってなことでしっかり若い女の子にバリ島を宣伝しておりました。日本人の私が同じことをしたら警戒されそうです💦お互い行き先が同じだったこともあり、写真を撮り合い、一緒にエレベータで降りてマーケットに着いたらさようなら👋

フードコーナー

とにかく店舗数が多いのにびっくりです。入口付近は数列に渡って食べ物屋さんばかり続きます。買い物よりも食がメインのナイトマーケットなのかも。タイ名物のココナッツアイス、マンゴライスをはじめ、串焼き、寿司などなど。そして意外だったのはシーフードがすごく多かったこと。エビやカニ、魚が食べられる飲食店が大人気でした。テーブルにシートを広げて手で食べるスタイル。7時過ぎということもあり、行ったときはどこも満席でした。

ちなみにこのナイトマーケット、飲食店のほかにも革製品やタイパンツ、雑貨販売もあったのですが、とにかく人が多くて写真を撮る気も起こらず😅しかも初日からハードスケジュールで攻めたので腰痛もピーク、買い物どころじゃなかったです。しばらく買い食いしながら歩き回り、ピークが過ぎた9時頃にようやくディナーにありつけました。

シーフードは手が汚れるから嫌だったので、豚肉ご飯🍚

タイ料理というより、中華風?バビグリンみたいですが、甘いソースで私は美味しかったと思います。バリ人のウィちゃんには甘すぎでNGでした😝初日からバンコク観光三昧!明日はいよいよアユタヤ遺跡を巡ります🚃

【おまけ】アソーク駅の交差点

さすがはバンコクの渋谷と言われるだけあって、大都会のアソークエリア。地下鉄と電車の両方乗れて、バンコクの主要エリアへも一本で行けたり、乗り換えも便利で良かったです。バンコクの道路って渋滞するけど車線も広くて意外に車社会でもあるんですね。本当に大都会になっていました。

あ、余談ですけどタイ旅行は週末をまたぐことをおおすすめいたします。というのもナイトマーケットや水上マーケット、チャトチャック週末マーケットなど、週末しかやっていないところが多いから。私たちは偶然、水曜から日曜の滞在だったので行きたいマーケットに全部行けて良かったです。

それでは今日もご機嫌で!良い一日をお過ごしください✋

バリ島ウブドからお届けしています💗