【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏

ド迫力!線路沿いのメークロン市場@タイ旅行3日目

2019年06月22日 11:36

スラマッシア~ン🎵 こんにちは!

早くタイネタを書き終えねば💦 ちょっと焦ってますが、まだしばらく続きます。バリ島ネタを楽しみにされている方はスミマセン。でもタイも楽しかったので、もし興味があればぜひ最後までお読みいただければ嬉しいです😊

さて、ダムヌンサドゥアック水上マーケットの次はキックボクシングのお寺としても知られている、ワット・バーンクン(Wat Bang Kung)へ。

ここはそんなに大きなお寺ではないけれど、メークロン市場やアンパワー水上マーケット行きのツアーに含まれることが多いみたい。行ったときはオレンジ色の布を身にまとったタイ人のお坊さんたちも参拝していました🙏

菩提樹の中に仏像

どうやって入れたんだろう?

ガイドさんによると仏陀を撮影するのはいいけど、仏陀と一緒に記念撮影はNGとのこと。でも木の中は写真禁止みたいだったので入口からパチリ📷 中にいる人たちは金箔を仏像に貼っていました✨

木のサイドに仏像が見える穴があるのですが、そこによじ登って外から写真を撮ろうとしていた中国人は注意されていました。私もびっくりしたー😲

木の周りには撮影スポットがちゃんと設置してありますよ!
IMG20190531131640.jpg IMG20190531131259.jpg

撮る気満々の人約一名😅 似合ってるんだけど、顔を入れるやつは顔の向きは老婆のほうが正解だと思うんだけどね。撮ってから気づきました。キックボクサーの像はけっこうデカい。

あ、写真には撮りませんでしたが、ここのお寺では温かい漢方茶がタダで飲めます。ちょっと癖がありましたが、体に良さそうな味で美味しかったです。タイでは砂糖入りの甘いお茶ばかりですが、もちろん無糖。

さて、次はいよいよメークロン市場へ。

ここは何がすごいかというと、線路沿いに市場があり、電車がギリギリ通り抜けるというシーン🚉が見られるんです!今回参加したKLOOKのツアーではサプライズがありました!

というのも、メークロン市場のあるメークロン駅の一駅手前で電車に乗車する体験👆 説明に電車体験って書いてあったけど、まさか実際に乗るとは知らずにビックリ!前日にアユタヤに電車で行ったので特に珍しいことじゃないと思っていましたが、これが意外に楽しかったんです。

駅といっても線路沿いで待機

もうタイミングもぴったりで着いてから15分以内に電車がやってきました。300名もの参加者を数台のバスで移動する団体ツアーだからただでさえまとめるのが大変なのに、時間管理ちゃんとしているガイドさんはさすがです!一人一人にチケットを配ってくれました。

メークロン駅まで10分ほど。。。

撮る人と撮られる人📸

普通のツアーなら線路側から電車を見るだけなので、この電車体験は思いのほか素晴らしかったです👏

メークロン市場に到着

ここで一度目の自由行動

ドライマンゴーのお店が多かった

金銭感覚が麻痺してきて高いのか安いのか分からん💦

3個でいくらというように3個買うと少しお得になる価格設定が多かったです。ドライマンゴーはバリ島にもあるからいいや。安いタイパンツのお店もありました。正直、タイに売っているお土産はほとんどバリ島でも売っています。

ところでメークロン市場の看板のすぐ左の角にジュース屋さんがあるのですが、そこで買ったマンゴジュースがこれまで飲んだ中で一番美味しかったです😋 しかも30バーツと他のお店の半額ほどと激安。バリ島でもこの値段では飲めないです。

集合時間になったのでガイドさんに次のスポットへ案内してもらいます。どうも出発する電車を先回りして移動するみたい。

電車がやってきた!

カメラ設定間違えたらしく、左のおばちゃんにネコの耳が😻 スタンプ仕様になっちゃったみたいです。

超近い!

そして電車の出発を見届けたら駅から少し離れた場所までまた移動。付近にはカフェや飲食店があるので軽くランチタイム🍴 私は暑さで食欲減退。マンゴジュース飲んだのでお腹は空きませんが、最初の水上マーケットで何も食べなかった人はここでお食事できるようです。写真では伝わりませんが、この日も猛暑でした。雨よりはいいですけどね。そしてまた指定の時間に集合して、今度は到着する電車をお出迎え👋します。

電車の中には観光客の姿

今度は自分たちが下から迎える番です。1時間半くらいの間に「車に乗って到着」、「出発する電車をお見送り」、「到着する電車をお出迎え」と一日で3回もメークイン市場を満喫できました。このツアーは日本語ではなかったけど、盛りだくさんでかなりおすすめです!

そして次はいよいよツアーのハイライト、アンパワー水上マーケットへ。次回に続きます💤

KLOOKの初回割引コード⇒MZ3NZ

それでは今日もご機嫌で!良い一日をお過ごしください✋

バリ島ウブドからお届けしています💗