【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

名物!カツ焼きそば@Warung Flora

2019年10月18日 13:08

スラマッシア~ン🎵 こんにちは!

今日のウブドも晴天で暑い一日💦 日中は日差しも強くて猛暑なので、暑さに弱い私は室内にいても頭がクラクラします。

もともと昔ながらのバリ人の生活パターンは日が昇る前に起きて市場で買い出し。日中暑くなったらご飯の後は数時間昼寝。夕方頃に掃き掃除と庭の水まき。傍から見るとダラダラ過ごせて羨ましいけど、この気候に合わせた生活パターンなので理に適っていますね。最近は勤め人も多いから、そういうわけにはいきませんが、バリ人って熱中症にならないのかな?聞いたことないし、見たことないです。

そういえば東京オリンピックのマラソンコースが急遽札幌で決定されたとか!もう日本オリンピックにしたらという感じですが、そもそもマラソンって冬じゃないの?駅伝も冬だし、真夏にマラソン大会って日本でも前例ないのでは?どうなっちゃうのか心配ですが、オリンピックは成功して欲しいと願っています。

さて、今日もロンボク島はクタの話題です!

チェックイン後はさっそくプラプラ町散歩へ繰り出しました。本当はバイクを借りたかったのですが、あいにく金曜日の午後ということで、イスラム教のお祈りの時間だったのでどこも閉店中。イスラム教は金曜礼拝が一番大事なので、クタでは午後の数時間は一時閉店になることが珍しくないそうです。

出かける際に宿の子に聞いたら、近くのおすすめのお店はWarung FloraとMia Miaらしいです。まずはAlbany Homstayから徒歩5分くらいのところにあったWarung Floraで腹ごしらえ。

Warung Flora
IMG20190913140645.jpg

至ってシンプルな店内
IMG20190913132820.jpg

ここのナシゴレンとミーゴレンがすごいんです!チキンかシーフードで選べるのですが、なんと日本風のカツが乗っかってるんです。海辺の漁村なだけあってシーフードが売りらしいので、シーフードを選んでみました。

シーフードミーゴレン
2019-09-13-13-54-03.jpg

シーフードはエビフライ、イカフライ、白身魚の揚げ物がミックスされて超豪華😋もちろん卵焼きもついてお値段は税込みRp.35.000とお得です!

ミーゴレンの麺も普通のワルンで使ってる細いインスタント麺じゃなくて平らな中華麺を使っているのでもっちもち。こしがあります。ソースの味も効いていて、日本の焼きそばに似ていました。

驚いたのが魚の美味しさ。口の中でとろけるように身が柔らかく、やっぱりクタに来たら漁村なだけあってシーフードがイチオシだと思いました。魚のカツだけでも食べたいくらい絶品です。ちなみにチキンの場合は日本のチキンカツが乗っかっているようです。

バリ島でもチキンやシーフード入りのナシゴレン&ミーゴレンはありますが、揚げ物になっているのは見たことがないので、ちょっと変わり種ですね。揚げ物好きの日本人なら絶対好きな味だと思います!

ちなみにお店のおすすめはIkan Pepesらしいです。私はまた魚のカツを食べたい!!!

メニュー(🔍クリックすると拡大します)
IMG20190913133316.jpgIMG20190913133325.jpg



トリップアドバイザーの口コミはこちら👈
営業時間:12:00~20:00 (お店の子情報)
グーグル先生によると11:00~22:00ですが💦

それでは今日もご機嫌で!
良い一日をお過ごしください✋

↑   ↑   ↑
ブログランキング参加中!
ポチっとお願いします🙏
↓   ↓   ↓


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    公開されるので入力しないで下さい!
    (必須)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/2318-a4874e90
    この記事へのトラックバック