ウブドに新しくオープンしたスーパー@Popular

2019年10月28日 23:18

スラマッマラ~ム🎵 こんばんは!

ウブド、暑すぎます😓雨が全然降らない。インドネシアのFBでは屋外に置いたフライパンで目玉焼きを作る動画が拡散されているほどの異常な暑さが続いています。連日の猛暑のせいか、パソコンもずっと熱をもっている状態が続きとうとうバッテリーが盛り上がってしまったし、スマホも熱くて壊れないか心配。修理屋に持っていったら、最近暑いからだと言われました。この熱気ならエアコンも故障するんだろうな。機械ですらこの状態なので、人間に与える影響を考えると怖いです。マラソンが東京から札幌に変更されたことも納得できる気分。今年ほど雨季が待ち遠しいのはバリ島に住んでから初めてかも知れません。唯一の救いは夜になると涼しくなるので熱帯夜じゃないことかな。日本行きが待ち遠しいです。

さて、今日は今月オープンしたばかりのスーパーマーケットの紹介です!

Popularという名前
IMG20191004174838.jpg

ですが、実際はPepitoと同じ。ウブド近郊ではこれで3店舗目です。Pepitoの2店はウブドから車で15~20分ほどの郊外にあるので、車かバイクがないとアクセスできませんが、今回オープンしたPopularはアルマ美術館の入り口の斜め前あたりなのでプンゴセカンに滞在している旅行者なら徒歩でも行けちゃう距離なんです。

PopularはPepitoより規模が小さいそうですが、野菜、果物、デリ、冷凍食品なども揃っており、正直プリアタンのアンドン店より管理も徹底されており、充実しています。

広々とした店内
IMG20191004175118.jpg

バリ島じゃないみたい
IMG20191004175114.jpg

外国のスーパーみたいな雰囲気が好き。値段は少し張りますが、ここじゃないと買えない商品もあるし、品質も良いので外国人在住者御用達のスーパーだと思います。ロケーションが便利だからかここに来ると知人の遭遇率高し!

Deliセクション
IMG20191004175107.jpg

ハムもチーズも少量から新鮮なものが手に入るのが嬉しいです。日本人に人気のミンチ肉もあるし、いろんな部位が量り売りで買えますよ。市場とは違って食べやすいようにカットしてあるのも助かります。もともと自炊ゼロの私ですが、Pepitoが出来てからはローカル市場に行かなくなっちゃいました。

ギンギンに冷えてます!
IMG20191004174912.jpg

サラダに使うレタスも毎日新鮮だしウブドで一番安いんですよ。そして何よりも清潔感があります。

ベーカリー
IMG20191004175127.jpg

焼き立てではないけれど、こちらのパンはすべてPepitoブランドのBakery Cornerというパン屋で作っています。パン屋が少ないウブドではかなり重宝しています。個人的にはCOCOのパンより美味しいと思う。

Popular限定!ドーナツ
IMG20191004175145.jpg

これはウブドのPepitoにはないので、こちらのお店のみで買うことができるようです。6個や12個入りの箱売りもやっていて、1ダース買うとかなりお得!私が知る限り、バリ人はほぼ全員ドーナツ好きなので、手土産におすすめです。

PepitoとPopularって各店舗によって取り扱い商品が微妙に異なるのですが、こちらの店舗はアンドン店より商品も豊富。これからお世話になりそうです。

【おまけ】シルバニアファミリー見っけ👀
IMG20191004180109_20191028164210b97.jpg

年齢がバレますが、小学生の頃シルバニアファミリーを集めていました。クリスマスにはシルバニアハウスも貰ったり、家族もたくさん増やして遊んだ記憶が懐かしい。バリ島で初めて見ました!



それでは今日もご機嫌で!
明日に備えておやすみます💤

↑   ↑   ↑
ブログランキング参加中!
ポチっとお願いします🙏
↓   ↓   ↓


関連記事


コメント

  1. syuna | URL | .LCcbTxU

    同世代?!

    こんにちは。最近バリ島旅行の計画をしていてこのブログを見つけました。ウブドは2回目の訪問になる予定です。
    シルバニアファミリー...ひょっとして主様とは同世代か?!と思い、思わずコメントしてしまいました。
    ローカル色ある旅にしたいと思うので、これからもちょくちょく見させていただきます。よろしくお願いします。

  2. イブウブ子 | URL | -

    syuna 様へ

    初めまして!コメントありがとうございます。同年代のバリ島リピータの方は私の周りにけっこう多いような気がします。ローカルネタばかりですがお役に立てると嬉しいです。楽しい旅になりますように!

コメントの投稿

(入力すると公開されます)
(コメント編集・削除したい場合のみ)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/2331-feaeb702
この記事へのトラックバック