朝食も豪華でコスパ最高@相鉄フレッサイン六本木

2019年12月05日 21:37

スラマッマラ~ム🎵 こんばんは!

今日も朝から暑かったけど、夕方は北のほうからゴロゴロ⚡ウブドにはこないと思ったけど、少しパラパラと雨が降ったので若干涼しくなった気がします。でもスコールとは程遠い雨量。これから年末にかけて雨季らしくなってくれることを願います。

さて今日は東京のホテルの紹介を。いつもは妹宅に居候の私ですが、今回は二人旅で観光メインということでアクセスの良いホテルに泊まりました。もちろんホテル探しはAgodaです!

東京って高いイメージありますが、バリ島のヴィラの値段に慣れていると思ったより高くないんですね。1泊2名で1万円代で泊まれちゃうホテルがけっこうありました。もちろん広さや条件が全然違うので単純比較できませんが、ホテルは寝るだけと決めている私にとってはやっぱり値段が重要です。

東京でのホテル探しは早めがポイント👈

3か月前だとかなりお得な物件が見つかりますよ。しかも東京のホテル、キャンセル条件が甘い!バリ島のホテルが異常に厳しいのもありますが、3日前までキャンセル無料の物件もあるので、とりあえずは予約して押さえておくというのもありかと思います。

で、今回お世話になったのが相鉄フレッサインの六本木店。相鉄フレッサインは都内にたくさんあるチェーンホテルですが、どこの店舗もロケーションが良いのでビジネス客にも観光客にもおすすめです。六本木店はオープン2年とまだ新しいホテルでした。

懐かしの六本木交差点
IMG20191112214608.jpg

とはいえホテルへは地下道を通れば5番出口が直近。交差点を通らずに行けちゃうのも便利でした。地下鉄も都営とメトロが使えるし、アクセスもばっちり。

今回10年以上ぶりの六本木でしたが、少し治安良くなってる?昔よく行ったクラブやバーは他のお店に変わっていたり、強面の外国人警備員が交差点にスタンバイしていたり、と少しの変化はあったものの、意外に変わっていなかったかな。あ、アマンドのロゴが変わって建物が全体的にピンク色になっていたのにはびっくり。時代の変化なのか、外国人向けのナイトクラブよりもガールズバーが増えていて、寒いのにアジア系の(おそらく)の女の子が看板をもって外で立っていたのが印象的でした。

お部屋にチェックイン!
IMG20191112170158.jpg

狭いのは口コミとウェブサイトで承知済み。部屋は寝るだけなので問題ありません。

ベッドはセミダブル(140㎝)
IMG20191112170226_20191205143349cc5.jpg

昔はシングルは一人しか泊まれなかった日本のホテルですが、インバウンド客の増加に伴ってベッドはシングルからセミダブルへ。一人でも二人でも泊まれるようになったのはありがたいです。東京のホテルはどこも狭いけど、今回はスーツケース1個、キャリーバッグ1個だったのでそこまで不便は感じませんでした。でも海外からの観光客で大きなスーツケースを2つ持ってきているような場合は一つしか開けられないかも💦

ユニットバス
IMG20191112170144.jpg

コンパクトですが、用を足すには十分(笑)。もちろんウォッシュレット付きです。

お部屋から見えた東京タワー🗼
IMG20191112232755.jpg

一部のお部屋からは東京タワーが望めるようで、今回はラッキーにも最上階のお部屋にアサインしてもらえました。東向きだったので朝日が差し込み、朝の目覚めも最高でした。

今回は朝食付きプランを予約したので、1階のSUZU CAFE六本木店でいただきました。ホテルとは別経営のカフェですが、ホテルの宿泊客なら1100円(税込み)で食べられるそうです。朝食時間が朝6時半からと早いのもおすすめ!

明るい店内
IMG20191113065200.jpg

初日は外国人が多かったけど、それ以降は日本人のビジネス客が大半。六本木だから外国人観光客が多いかと思いきや、そうでもなかったです。

リラックスできるローテーブルも
IMG20191113065155.jpg

ソファ席も座り心地◎
IMG20191114073645.jpg

賑やかな六本木では穴場のカフェです!日中から夜にかけては通常営業しているのですが、空いているし、落ち着いた雰囲気なので、夜でも仕事の打ち合わせに使っているビジネスマンを多くみかけました。

朝ごはんはビュッフェ
IMG20191113065024.jpg

卵も肉も魚もなんでもあります!写真には載っていないけど、スクランブルエッグも日本人好みの柔らかめで美味しかったです😋

毎日同じメニューで退屈という口コミもあるようですが、ルーティーン好きな私はむしろ毎日同じで良かったです。日替わりのビュッフェだと種類が多すぎて、食べきれないから明日食べようって思っていたおかずが次の日はなかったり、、、とか困るんですよー💦

ヨーグルトにはちみつも!
IMG20191113065032.jpg

ヨーグルトってバリ島では高級ホテルでしか出ない高級品なんです。ヨーグルト好きな私にとってビュッフェでヨーグルトが食べられる日本は幸せですね💕はちみつもバリ島では高いから貴重。

日本食コーナーも充実
IMG20191113064932.jpg

人気のお惣菜が揃っており、朝ごはんだけで和食を一通り体験できちゃう充実ぶりです。

いっただきまーす!
2019-11-13-06-58-23.jpg

お子様ランチみたいなプレートだけど、プラスチックだから軽いし、分け目が入っているから料理が混ざらなくて便利です。

ドリンク類も豊富で、牛乳もジュースも(オレンジ、グレープフルーツ、アップル)ありました。コーヒーマシーン、みそ汁マシーンも完備されており、コスパ最高の朝ごはん。相鉄フレッサイン六本木に泊まる方はぜひ朝食付きをおすすめします。

で、気になる宿泊料金ですが、たまたまアゴダで早割キャンペーンやっていたので朝食付きで1泊平均二人利用で7900円という破格で泊まることができました👏六本木は東京の中でもインターナショナルな場所だし、地下鉄も2つアクセスできて外国人観光客には便利だと思います。



トリップアドバイザーの口コミはこちら👈
全体的に辛口が多いけど、個人的には大満足。駅からすぐだし、朝食は美味しいし、スタッフもみんな感じよかったし、コインランドリーも便利でした。ほかにも都内にたくさんあるので六本木以外でもお得なキャンペーンがあればぜひ泊まりたいです。

⛄おまけ👻
IMG20191113215723.jpg

六本木ヒルズはけやき坂のイルミネーション。このときは設置されたばかりで、まだクリスマスの実感が湧かなかったけども、この季節に帰るのは初めてだったので見れて良かったです。昔よく通ったこの坂下にあるTSUTAYAに併設のスタバが思い出の場所なんです。今も健在でした。

次回は東京観光の定番、上野~浅草に続く。。。

それでは今日もご機嫌で!
明日に備えておやすみます✋

↑   ↑   ↑
ブログランキング参加中!
ポチっとお願いします🙏
↓   ↓   ↓


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (入力すると公開されます)
    (コメント編集・削除したい場合のみ)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/2349-4e6f075e
    この記事へのトラックバック