人気パン屋がオープン!@HOLLAND BAKERY

2019年12月15日 16:13

スラマッソレ~🎵 こんにちは!

只今ウブドは大雨中。一気に涼しくなりました。やっぱり雨季はこうじゃなくちゃー。家にいるときの雨はけっこう好きかも。

さて日本旅行のレポがまだ半分くらいしか終わっていませんが、今日はタイムリーな話題をお届けします!

昨日、家の近所に新しいパン屋さんがオープンしました!HOLLAND BAKERYというインドネシア資本の大手チェーン店なのですが、製造や衛生管理などしっかりしており、日本人の私でも安心して買えそう。ずっとウブドにはパン屋が足りないと思っていたので、パン好きとしては今年一番嬉しいニュースです!

たまたまランドリーを取りに通りかかった際にオープンしているのを見つけたので、立ち寄ってみました。

真っ白の建物
IMG20191214210052.jpg

噂でHOLLAND BAKERYが出来ることは聞いていましたが、意外に早かった!工事しているのに気づいたのが日本から戻った後だったので、かなりスピーディです。この建物、前からあったのかな?新しいお店が出来るとその前は何だったか思い出せないです。場所はプリアタン通りの南の辺り、プンゴセカンとテガスに分かれる交差点の手前にあります。

店内の様子
IMG20191214211633.jpg

昨日は夜に行ったので、すごく混んでいたのですが、帰り際に空いた瞬間をパチリ。お店自体はこじんまりしていますが、パンの数がすごく多いです。

そして嬉しいことに12月14日~21日は全品20%オフ!

ケーキコーナー
IMG20191214210150.jpg

日本でいう、パン屋のケーキ風。バタークリームを使ったカラフルでローカルっぽいのが多いです。ゼリーみたいなケーキも涼しそう。でもやっぱりケーキはカキアン派👍

パンコーナー
IMG20191214210232.jpg

菓子パンが多いけど、ピザ🍕やソーセージパンみたいなお総菜パンもありましたよ。こっちのお総菜パンは何気に辛いので注意です!ケチャップかと思ったらサンバルだったり、こっちじゃピリ辛じゃないと売れないので。。。

ローカル菓子も!
IMG20191214210317.jpg

ウブドだと朝の市場じゃないと買えないバリ菓子。これはバリというよりインドネシアの伝統菓子ですが、いつでも買えるのは嬉しい限り。鶏肉入りのもち米寿司風のものや、ココナッツ入りのクレープやもち米のお菓子、揚げ団子、餅みたいなお菓子、蒸しパン、コロッケ風の揚げ物など種類も豊富です!しかもパンより安い。

商品が多すぎて思わず目移りしちゃいます👀 あまり日持ちしないし、買いだめしても食べきれないし。。。などと迷ったあげく、夜食に食べたかったパンのみを購入。家から近いんだし、まだ一週間あるので気に入ったらまた買いに行こうと思います。

紙袋に入れてくれました。
IMG20191214213226.jpg

左がキノコと鶏肉のお総菜入り、右はレーズンクリームチーズ入り
IMG20191214213345.jpg

レーズンクリームチーズパンって日本で昔流行った記憶が。シンガポールのパン屋さんでも必ず売ってる人気商品です。ウブドで買えるなんて、ホント便利になったものです。私は夜はご飯ものを食べたくなくて、お菓子やパンで済ませることが多いので、ここはリピート間違いなし!日本人在住者の遭遇率も高そうですね。

それでは今日もご機嫌で!
良い一日をお過ごしください✋

↑   ↑   ↑
ブログランキング参加中!
ポチっとお願いします🙏
↓   ↓   ↓


関連記事


コメント

  1. ネコシバ | URL | mQop/nM.

    素敵なパン屋さん

    こんばんわ!
    バリに裳こんな素敵なパン屋さんが出来たんですね。
    大昔に行ったきり、今では凄い観光地になってますよね。
    また機会があったら、行きたいな~
    ありがとうございます。

  2. イブウブ子 | URL | -

    ネコシバ 様へ

    初めまして!コメントありがとうございます。
    バリ島、ここ10数年ですごく変わってます!ぜひまたお越しください。

コメントの投稿

(入力すると公開されます)
(コメント編集・削除したい場合のみ)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/2358-b5ac5400
この記事へのトラックバック