名もなき商店@バリ島生活

2020年05月11日 21:58

スラマッマラ~ム🎵 こんばんは!

今日のウブドも晴天🌞 なんか毎日が平凡すぎてコロナのことも忘れちゃいそうです。

実際、バリ島での状況はジャカルタをはじめジャワ島全土と比べて深刻ではなく、帰国者や帰国者の濃厚接触者を除けば感染経路が不明なケースはほとんどないように思います。ウブド近郊ではここ5日間は新規感染者ゼロ。バリ島全体では5月11日現在入院中は100名とのこと。感染者の3分の2以上は退院しており、封じ込めがまだ可能なレベルだと信じています。

↓↓↓ポチっとクリックしてね🙏↓↓↓
 

さて、今日は私のお気に入りのお店の紹介です。

といっても家から徒歩1分の名もなき商店
IMG20200414073607.jpg

左のおばちゃんのお店です。隣のおじさんは近所の方。まだオープンして1年ほどの小さな商店ですが、以前は自炊もしなかったので通り過ぎるだけでした。私が立ち寄るようになったのは今年に入ってから。マリーゴールドのお花を買ったのがきっかけでした。

写真撮るっていったら照れちゃった
IMG20200414073611.jpg

コロナで市場やスーパーに行くのも怖くなったので、最近は三密を避けてもっぱらここでお買い物。コロナのおかげで自炊することも増えました。買ったほうが美味しいのですが、暇なのでつい。

市場だとお店が多くて迷っちゃうけど、ここならこじんまりしているのでその心配もありません。小さいけど野菜や肉類、魚、豆腐、お花、バリ菓子、小分けされた調味料など料理に必要なものは一通り揃っており、毎日仕入れているので新鮮なんです!しかも値段も市場と同じ、ローカル価格がありがたい。

お供え用のお花
IMG20200414073624.jpg

作り置きのチャナン(バリヒンドゥー教のお供え物)や花びらが袋売りされています。

燻製卵が美味しそう
IMG20200414073640.jpg

今度買ってみよう!鶏肉と豚肉は部位によって袋分けされており、その日にあるもので何を作るか、どっちを買うか決めています。豚肉は骨付きのあばら肉がベスト!鶏もも肉は丸ごと調理したらとっても美味しいことに最近気づきました。

笑顔の素敵な方です💗
IMG20200414074707.jpg

バリ人っていつも同じお店にしか買いに行かないし、食べに行かないのですが、私も行きつけのお店が一つ増えて少しバリ島の仲間入りできたかな?

それでは今日もご機嫌で✋
明日に備えておやすみます!

↓↓↓ポチっとクリックしてね🙏↓↓↓
 

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (入力すると公開されます)
    (コメント編集・削除したい場合のみ)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/2412-ebce6332
    この記事へのトラックバック