ウブドの老舗でナシチャンプル@Warung Nyoman Dana

2020年05月12日 23:11

スラマッマラ~ム🎵 こんばんは!

今日もウブドはお天気でした。

毎日が洗濯日和なのでもっぱら布団や枕を干す日々。汚い話ですが、最初に買った枕は日干しせずに使っていたら見事に黒カビが広がってしまった経験があるんです。なので家にいるときはできるだけ布団と枕を天日干しするのが日課になっちゃいました。

カビで思い出したけど、マレーシアで2か月間休業していたデパートが再オープンしたところ、革製品がカビだらけになってしまったニュースを見ました。同じようにずっと閉じてるウブドのブティックは大丈夫かな?盗難防止も兼ねて商品を片付けているところも多いけど、高温多湿の東南アジアではエアコンなしでは革製品に限らずカビが生えやすいのでちょっと心配です(>_<)。

↓↓↓ポチっとクリックしてね🙏↓↓↓
 

さて、本日もまたローカルの話題を。ウブドの長年リピータの方ならご存じの方も多いと思いますが、久しぶりにWarung Nyoman Danaに行ってきました。といっても今年の1月のこと。以前はNyomanとDanaを合わせてニョダナって読んでいましたが、正しくはニョマン・ダナのようです。

よく美味しいローカル食のお店を聞かれるのですが、今の時代ウブドから徒歩圏内で観光客にもおすすめできるローカルワルンって数えるくらいしかないんです。私の中では安定のPak Sedan、先日紹介したBahagia、そして今日紹介するNyoman Danaの3つかな。

お店のイブも健在
IMG20200109094703.jpg

おそらく私が観光客でウブドを訪れていた頃からあるので、かなりの老舗のはず。以前はCOCOの隣のAlaya Resortが建っていたところが駐車場だったのですが、その一角にありました。

その後アラヤ・リゾートの建設のため、移動して現在の場所に引っ越して営業を続けています。今の場所はハノマン通りの南側、Bebek Bengilの駐車場からArtotelへ繋がる道沿いで、Tebesaya Cottageの正面。外国人に人気のPondok Maduはお隣です。

ここは朝早くから営業していて、ホテルで働くバリ人が朝ごはんをテイクアウトしたり、地元の人にも人気のお店。お昼もすぐに売り切れちゃうので、早めがおすすめです👍

早朝ならおかずが豊富
IMG20200109093120.jpg

これまでは遅めのランチに行くことが多かったので、こんなにいっぱい揃っているのは初めて見ました。残りものしかないときはお任せのナシチャンプルでお願いしていましたが、イートインの場合は好みのおかずを選択して注文することもできます(たとえば、鶏肉か魚など)。

バリ人は朝からがっつりご飯もの🍴
2020-01-09-09-34-32-437.jpg

さすが老舗なだけあって、やっぱりここは美味しいわ😋 何を選んだか覚えていませんが、空腹だったのでたくさん頼んでしまいました。

この辺は賃貸料が高いせいか、バリ人曰くお値段はちょっぴり高めらしい。といっても200~300円くらいなので日本と比べるとまだまだローカル価格です。ローカル向けのバリ料理ですが、お母さんの味といった感じで日本人にも食べやすいと思います。

ローカル食を食べてみたい方にはぜひ行ってみてください!


Jl. Jatayu Tebesaya, Peliatan
Tel: 081 339 722 714
それでは今日もご機嫌で✋👍👊
明日に備えておやすみます!

↓↓↓ポチっとクリックしてね🙏↓↓↓
 

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (入力すると公開されます)
    (コメント編集・削除したい場合のみ)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/2413-d0d6b5b3
    この記事へのトラックバック