効果が期待できる歯磨き粉

2008年01月13日 18:31

明日、日本から妹が遊びに来ます♪ 今の時期、正月が終わってバリはとても静か。クタでさえ、ガラガラ状態らしく、観光客があまりいません。思ってみればイブウブ子が初めてバリに来たのは3年前の1月中旬。その頃の観光客の少ないウブドの印象が強くて、好きになっちゃったので、逆に賑わっているウブドを見るとちょっと虚しく感じちゃったり・・・。日本人もこの時期に休みを取れる人はあまりいないのか、町ではほとんど見かけません。まあ、仕事も忙しくないこの時期に来てくれるので、ありがたいといっちゃありがたい。普段行かないレストランとかを試してみたいです。ちなみに、ホテルはマヤじゃなくて、カキアンに泊まります。(女の子一人旅、やっぱりマヤはもったいないよね!?)

前書きが長くなりましたが、昨日に引き続きビンタン☆マーケットでのお買い物紹介です。バリにも歯磨き粉はいろんな種類のものがあるのですが、ありきたりにちょっと飽きてしまったので、輸入物や製品の豊富なビンタン☆マーケットで探してきました。

日本の価格と変わらないような高級なものもあったのですが、今回注目したのはこちら。
antiplaque.jpg

Antiplaqueという商品名も気に入りました。インドネシア製なのに、なぜか全部英語表示がされていたので迷わず購入しちゃいました。トータルケアで、歯茎の健康と歯石の除去、歯槽膿漏・虫歯・口臭予防に重点を置いた商品のようです。ホワイトニング効果はないようですが、普通に磨いていれば大丈夫でしょう。

ジェルタイプじゃなくて白のクリームタイプですが、磨き心地は◎。8mmくらいで十分足ります。もちろん、普通の商品よりも割高でしたが、もしかしたらリピーターしちゃうかも!?

PS:ところで、歯磨き粉ってシルバーのクリーニングに使えるって知っていました?(ジェルタイプじゃなくて白いタイプのみ) 以前に知り合いに教えてもらったのですが、本当にピカピカになります。手軽にできるので、ぜひやってみてください!

ポチっとお願いします!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (入力すると公開されます)
    (コメント編集・削除したい場合のみ)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/244-5c72c771
    この記事へのトラックバック