プンゴセカンで見つけた可愛いカフェ@ Birama Coffee

2020年09月04日 12:31

スラマッシア~ン🎵 こんにちは!

バリ島はコロナの感染拡大が止まりません😢関連性は分かりませんが、ここ最近の急増は国内観光客の解禁が影響しているのでは?と疑いかねない状況です。バリ島に来るための迅速テストは日本でいう抗体検査みたいなものなので無症状者はすり抜けちゃうのかな。

とはいえ、経済を回さないと厳しい現実(>_<)。今になって死亡者も増えてきているし、東京都の3分の1の人口しかいないバリ島で連日3桁が続くとさすがに心配になってきます。

ところでコロナ禍でオンラインが主流になりつつある今、オンラインでの英会話レッスンをスタートしたいと計画しています!アメリカに住んでいた頃は週4回ほど大学で日本語講師のアルバイトをしていた経験もあって、教えるのは大好き。東京にいた頃もプライベートで英語レッスンを受けもったり、バリ島でもホテル英語を教えたこともありました。フリートークから日常会話、ビジネス英語、添削、文法など幅広い分野に挑戦していければと考えています。

とりあえずは知り合いの協力を得て日本在住の方を中心に個人レッスン限定で始めていければと思っています。もしブログ読者の方で習いたいって方がいらっしゃいましたら、お問合せフォームもしくはコメント(非公開OK)からご連絡ください。

↓↓↓ランキング応援してね🙏↓↓↓
 

さて、今日はずっと気になっていたお店の紹介です!

ウブドの南、プンゴセカンにある小さなカフェ、Birama Coffeeに先日行ってきました。

コンクリート打ちっぱなしの外観
IMG20200804134429.jpg

こじんまりしているけどお洒落
IMG20200804134505.jpg

内部もコンクリートという斬新さ。ナチュラルでオープンなカフェが多いウブドでは珍しいかも。右に飾ってある絵は私も好きなウブド出身の画家Pandi氏が描いたポートレート。そういえば昔泊ったことがあるロンボク島のQunci Villasのお部屋にはオーナーが集めたコレクションが飾ってあるのを思い出しました。これはチョークですが、独特のテイストと鮮やかな色使いが特徴的で、海外からのファンも多いと思います。

メニューは手書き
IMG20200804134449.jpg

食べ物は軽食中心で安いピザもあったけど、一押しはコーヒー☕
2020-08-04-14-03-58-742.jpg

暑かったのでブラックコーヒーのつもりでアイスコーヒーを頼んだけど、アイスカフェラテになっていました。実はお腹がキュルキュルするのでミルクが苦手な私。聞いたらブラックのアイスコーヒーはないらしいです。ホットならマシーンで淹れてくれるみたいなので、今度はホットで頼もうと思います。ちなみにお友達の頼んだホットのカフェラテは本格的で美味しそうでした😋

ウブドの中心部から数キロ離れたところにあるので、普段はローカルの利用も多かったみたいですがコロナだから空いていました。エアコン完備の密室だから空いていてラッキーでしたが、お店にとっては大変だと思います。私も節約モードが抜けませんが、たまには気分転換も兼ねて外食しないとね。

いつになるのか予測もつきませんが、1日も早く活気のあるウブドに戻って欲しいと切に願っています。



それでは今日もご機嫌で👍
良い一日をお過ごしください!

バリ島行きたい人はクリックしてね🙏
 

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (入力すると公開されます)
    (コメント編集・削除したい場合のみ)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/2455-a414711f
    この記事へのトラックバック