本格的な水出しコーヒー@Warung Alon Alon

2020年09月14日 18:42

スラマッマラ~ム🎵 こんばんは!

今日はおばあちゃんの92歳の誕生日なので、ライン電話していたらますます家族が恋しくなってしまいました。最近は周りでも帰国する人が増えてきて、ちょっとホームシックな私😢とはいえ今は帰るのすら大変な状況。ひたすら耐えるのみです。

ところでバリ島はそろそろガルンガンなので明日から3連休のところが多いです。といっても今はコロナでどこも閉まっているのであまり関係ないかも知れませんね。

バリ島全体のことは分かりませんが、外国人長期滞在者が多かったウブドでも7月頃から欧米人は減っているように感じます。たまにカフェで優雅にお茶している外国人を見かけると不思議とほっとする心理!インターナショナルな田舎のウブドに惹かれていたから外国人の消えたウブドはただの田舎なんだなぁって痛感しています(>_<)。

先日はストレス発散すべくあんかさで久しぶりに在住のお姉さまたちと女子会して、おしゃべりに明け暮れました。やっぱり日本人の友達は心強いです。コロナを目の当たりにして悩んでいるのはみんな同じ。ちょっと励まされたので、何とか前向きに生きていこうと思います!

ブログの広告収入も増やしたいので更新して頑張らないと💪 あっ、ランキングはクリックしてもお金は入らないですが、サボっていると一気に脱落↓しちゃうので、応援よろしくお願いいたします!

↓↓↓ランキング応援してね🙏↓↓↓
 

さて、今日は先日もTwitterとインスタで紹介したアロンアロンの美味しいコーヒーの紹介です!実はここで定期的に開催されているウクレレ教室にお友達が参加しているので、誘われてお邪魔してきました。

※テガラランにあるアロンアロンカフェではなく、ウブド近郊のゴアガジャ手前にあるワルンのほうです。

みんな上手🎸
IMG20200910130502.jpg

参加者の顔ぶれも豪華でびっくり。弦楽器とは無縁の私にとってはやっぱり難しいですが、音楽は楽しいので癒されますよね🎵 ずっと引きこもってばかりじゃ良くないよ!って誘い出してくれて感謝です🙏

こちらは店長自慢の水出しコーヒー
2020-09-04-14-21-59-613.jpg

コーヒー好きにはたまらない凝縮した濃い味が楽しめます。それでいて酸っぱくも苦くもない飲みやすい味。私は少し薄めて飲む派なので氷を特別にお願いしたら追加してくれました。

科学実験みたいな装置
IMG20200904151452.jpg

このフレスコを使って作るそうです。水出しコーヒーってウブドでは珍しいのでは?

ボトル入りアイスコーヒーも販売中
IMG20200910154832.jpg

コロナ禍でお店はワルン仕様で営業再開していましたが、最近はコーヒーの焙煎も本格的に始めたらしく、バリ島内で開催されているバザーやマーケットにも精力的に出店しているんだって。

もちろんマシーンを使っての自家焙煎☕
IMG20200904151310.jpg

スタッフさんがちょうど焙煎中だったのですが、甘栗を煎っているようなどこか甘みのある香りが店内には漂っており、コーヒーを売っていると知らなかった私はつい何を作っているのか聞いてしまうくらいでした。キンタマーニにはたくさんコーヒー農園がありますが、オーナーさん自ら出向いて豆を厳選するこだわりぶりには頭が下がります。

完成したキンタマーニ産コーヒー豆
IMG20200904151404.jpg

深煎りのフレンチローストと普通のがあるそうで100gと200gで販売しているそうです。私は毎朝ドリップコーヒーを飲んでいますが、家で飲むコーヒーとは全然香りと味わいが違いますよね。

ちなみにお店は営業時間短縮のため、12時から18時までだそうですが、これまでのワルンメニューに新たに日本風カレーとスパゲティ、洋風のコルドンブルーが追加されていました🍛海外に住んでいるとたまに恋しくなるのが日本のカレー。インドネシア料理のメニューも在住者向けのローカル価格なので、料理下手の私にはありがたい限りです。

新メニュー(ドリンク)
IMG20200904165424.jpg

新メニュー(フード)
IMG20200904165432.jpg

5万ルピア以上の注文は無料デリバリーだそうです🛵💨👍

Warung alon alon (Coffee Roastery)
Tel: 0812 1652 9665
Email: alonaloncoffee@gmail.com
https://www.facebook.com/alonalon.coffee.roastery

それでは今日もご機嫌で✋
明日に備えておやすみます!

バリ島行きたい人はクリックしてね🙏
 

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (入力すると公開されます)
    (コメント編集・削除したい場合のみ)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/2456-0a669c17
    この記事へのトラックバック