格安コーヒー発見@Puranaホテル

2020年10月31日 21:33

スラマッマラ~ム🎵 こんばんは!

インドネシアは先週から長期休暇が始まっているらしく、ウブドにもローカル観光客が増えてきました。飛行機で来る人もいるけど、ジャカルタやスラバヤナンバーの車も多いので、もしや車とフェリーでの移動???コロナ対策にはそっちのほうが安心なのかも。

ウブドも交通量が増えて、少しだけ賑わってきたのが嬉しいです。とはいえ、お店やレストランは相変わらずほとんどクローズしているので、コロナ禍でも繁盛している一部のところに集中している感じ?なかなか平等にとはいかないようです。

ホテルだってジャカルタ人はホームステイや安いゲストハウスには泊まらないらしく、ウブドに多数ある個人経営の宿は空室だらけ。3つ星か4つ星ホテルの前は満車でした。スタバもスーパーもこれまでガラガラ状態だったのに昨日はローカル客をたくさん見かけたし、この数日間でかなりの経済効果があったのでは?バリ島はコロナより経済のほうが深刻なので、みんな大歓迎だと思います。

ジャカルタから行って嫌がられないか?って今のバリ島ではありえないと思うので、ぜひぜひジャカルタ在住者の方はこれから遊びにきてください!コロナ対策にしても私が見る限り、ジャカルタから来ている人たちはとても注意深く、マスク着用&消毒液持参って人が多い感じ。むしろバリ人のほうが顎マスクで手洗いなど過去の話😓そのせいか、街角には本物のマスク警察がたくさん常駐していて、見張りが強化されてる感じがします。罰金制度になってからはバイクに乗っているときにマスクするのはもはや常識になっているから、私もマスクを忘れたらまるでノーブラで出かけるのと似た感覚(笑)。慣れって怖いです!

↓↓↓ランキング応援してね🙏↓↓↓
 

さて、今日は先日見つけたウブドの格安コーヒーの紹介です!

バリ島に限ったことじゃないですが、今のバリ島、ホテルもレストランもかなりお得になっています。数少ない営業中のお店は最大70%オフのセール中がたくさん!お金のある人にはどんどん消費して欲しいです。

そんな中、節約生活の私でも入れるホテルのカフェを発見👀以前はアートギャラリーだった場所で、プンゴセカンのガソリンスタンド斜め前の一等地。Puranaホテルは地元の3つ星ホテルでまだオープンして1年くらいだと思います。

アイスコーヒーがRp.15000ルピア
IMG20201018172531.jpg

ホテルなのに安すぎじゃないですか?実はこれにはトリックがあって、この値段はバリコーヒーとアメリカン、ブラックコーヒーのみ。ミルクを使うラテやカプチーノは追加1万ルピアだそうです。でも全部込みのお値段なのでお得!ホテルの場合、通常は追加21%の税サが加算されるのですが、コロナの影響でレストランやホテルは税サ込の割引価格に変更して、追加チャージなしの設定にするところが増えてきました。

ホテルのエントランス
IMG20201018172557.jpg

駐車スペースも広くて、ロケーションも抜群です。入り口で手を洗って、検温チェックを受けてから入ります。もちろんスタッフもマスク着用。ウブドは観光地なのでコロナ対策もばっちりです👍

ロビー脇のカフェ
IMG20201018172710.jpg

インテリアもお洒落ですね。っていうか、この看板を見なかったらこのホテルにカフェがあることすら知らなかったです。

二階スペースも
IMG20201018173134.jpg

ここは宿泊客の朝食レストラン
IMG20201018173004.jpg

でもルームサービスでも頼めるそうで、お客様はルームサービスでいただく人が多いんだって。以前あったガジャギャラリーの絵画とかも奥のエリアに展示されていたように思います。

テラス席もありました
IMG20201018173027.jpg

テラス席からの眺め
IMG20201018173048.jpg

この日は今の時期にしては交通量がまあまあ多かったほうで、車も見えますね。でもいつものハイシーズンのウブドだったらこの角は通り抜けるのに何十分もかかる渋滞ゾーン。酷いときはまったく動かないこともありました💦それが今じゃスーイスイ。渋滞が懐かしく思えてきます。

こちらが客室
IMG20201018172943.jpg

ビルディングタイプのブティックホテルでプールを囲むように建てられています。プールも大きくて、お部屋も新しいのにこの日の宿泊者はゼロ。インドネシア人の観光客は近代的なホテルが好きだから、連休の今頃はお客様も増えているはず。でも週末が終わればまた以前の寂しい状態に戻っちゃうのかな。

ローカル客が増えてもインドネシア人って外国人観光客と比べると全然歩かないので、ウブドの中心部の人影はまばら。ところでバリ人の間では最近廃墟巡りが流行っているのか、商品が撤去されたお店の前やシャッターが閉まった建物の前で記念撮影するローカルが目立ちます。この状態が6カ月以上も続いているので、ウブドの人にはもうこれが普通なんだけど、やっぱり観光客にとっては物珍しいですよね。正直、こんなウブドは見たくなかったけど悲しいかなこれが現実なので受け入れていくしかなさそうです😢

アイスコーヒーのブラックを注文
2020-10-18-17-41-19-783.jpg

味はちょっと薄かったけど、空いているし安かったし、こんな綺麗なカフェで飲めたので良かったです。ホテルのスタッフは久しぶりに外国人を見て、私がインドネシア語で話しても英語で返事が返ってきたけど、やっぱりみんな外国人観光客が待ち遠しいのかも知れません。

スタッフはサービス精神旺盛でお部屋も見せるよーって言ってくれたし、バリ人のおもてなしの心はコロナでも健在でほっとしました。今回はお部屋は見学しませんでしたが、カフェの雰囲気からインテリアの素敵なお部屋だと思います。まだ新しいホテルですが口コミの評価も高いし、ロケーションも便利なのでおすすめしたいです!

ウェブサイトでお部屋をチェック→http://puranasuiteubud.com/
トリップアドバイザーの口コミはこちらから。



それでは今日もご機嫌で✋👍🤙👌🤞
明日に備えておやすみます!

バリ島行きたい人はクリックしてね🙏
 

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/2477-f33ac6c9
    この記事へのトラックバック