【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

妹到着でカキアンにチェックイン

2008年01月20日 17:24

妹が遊びに来たってことは、先日ちょっと触れましたが、ようやくアップデート開始です。盛りだくさんなので、少しずつに分けて紹介していきますので、ついてきてくださ~い♪

さて、到着は成田からのガルーダ。このガルーダ、サービス悪くて有名だけど、妹曰く操縦は超上手だったらしい。イブウブ子もバリに来るときはガルーダが一番好きでした。乗り換えないし、到着が17時半というのが何よりも魅力。そして帰国するときも22時過ぎと夜もほどほどで、想像しただけで最終日の疲れがどっと出るようなJALのミッドナイト便より、断然ましです。シンガポール航空もかなりおすすめだけど、やっぱり第二希望であって、第一希望はガルーダです。コンチネンタル航空も使ったことあるけれど、グアムで一度アメリカ入国みたいな手続きがあるし、乗り換えの間も3時間弱あるし、飛行機は小さいし、何となくバリに行くぞ!っていう気合が入らないのです。やっぱり、直行便のほうがワクワク感が継続していいです。バリ行きはホテルをどこにするかよりも、まずはガルーダ便を確保することから戦いは始まっていると言っても過言じゃないかも知れません。だって、ホテルやヴィラは過剰気味なのに、飛行機だけ1日1便、しかも座席数は一定・・・。バリにもっとお客さんを呼ぶには、日本からの便数を増やすとか、名古屋便を作るとかしないと日本人のお客さんは増えないと思います。この時期ですら、飛行機はほぼ満席状態とのことでした。

妹は手荷物のみだったので、多分1番に出てきました。イブウブ子は形だけ、ネームカードを持っていたけど(笑)。妹が出てきたとたん、だらけ気味のガイドたちがいっせいに持っているネームカードをあげるじゃない!見ていて可笑しくなっちゃうほど、もしかして、空港の出口って密かに自分が有名人にでもなった気分を疑似体験できるかも!?だって何十人の目線が自分に集中するんだよ。恥ずかしい~v

空港からウブドって1時間弱って決まりごとのように覚えていたけど、実際走ってみると1時間じゃ着かないです。最近は交通量も多いので、75分ほどかかったかな?ウブド、やっぱり遠いです。しかも、日が暮れるにつれてどんどん田舎に連れて行かれるわけだから、初めての人はさぞかし不安になるのではないでしょうか。女の子の一人旅、もし初バリでしたら、絶対ガイドかホテルの送迎をつけることをおすすめします。メータータクシーもあるけれど、夜はあまり乗らないほうがいいと思いました。(危険だからじゃなくて、どこに連れて行かれるのか分からずに気分的に不安な状態が続くのはよくないから・・・)

さて、カキアンに到着したのは7時半くらいだったかな。マヤウブドのような歓迎はありませんが、レセプションでウェルカムドリンクをいただきました。

すっきり味でおいしいウェルカムドリンク
kakiang_welcomedrink.jpg

チェックインをする妹(キョロキョロしてます)
kakiang_checkin.jpg

案内されたお部屋は2階のダブルベッドのお部屋。確かイブウブ子が最初に泊まったお部屋と同じだったと思います。懐かしい♪

大きなベッド
kakiang_room1.jpg

奥にはバルコニー
kakiang_room2.jpg

洗面台(無料のミネラルウォーターとドライヤーが嬉しい)
kakiang_room4.jpg

バスルーム(シャワーはハンドタイプなので便利)
kakiang_room3.jpg

ちなみにシャワーのお湯の出はばっちりだったそうです。

カキアン・バンガロー、なぜか愛着を感じる宿なので、イブウブ子は好きです。妹も清潔でかわいいって気に入ってくれました☆ とりあえずほっ。

ポチっとお願いします!

関連記事


コメント

  1. バナナ | URL | -

    カキアンだ~

    ウェルカムドリンク 私の時と一緒かも!

    妹さん 2階のテラスで朝食したんですね~^^
    懐かしいなぁ

    カキアンスパのエステはしたかな?
    私の時はフェイシャルが強めでした^^;

  2. イブウブ子 | URL | -

    ゴキブリ

    そういえば、部屋に入って一番最初の歓迎はゴキブリさんでした!(笑) 思わず、叫んじゃいましたけど、まあ気にしない気にしない・・・。

    カキアンのエステはしたことないです。妹も貧乏旅行だったので、エステはしなかったです。フェイシャルはどこでも強めなので、カキアンに限ったことじゃないかも知れません。

  3. バナナ | URL | -

    (≧□≦)キャー

    ゴキブリは苦手です~!
    私はカキアンでは虫には遭遇しませんでした。
    妹さん お気の毒・・・

    チェンダナのファイシャルは優しい感じでしたよ^^
    気持ちよくて 何度か気を失いそうにww
    言葉が話せたら加減してもらえそうですよね。
    勉強しないと

コメントの投稿

公開されるので入力しないで下さい!
(必須)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/251-28687bd3
この記事へのトラックバック