プリアタンのフードトラック@Alunalun

2021年04月06日 15:41

スラマッソレ~🎵 こんにちは!

富山の桜も散り始めて緑の葉っぱが目立つようになってきました。そして今週は嬉しいニュースがあったので気分はすっかり春色に染まっています。

手術が回避できるかの瀬戸際で心配していた脳の再々検査。昨日覚悟を決めて受診しましたが、新年度の異動で担当の先生が変わって若いイケメン先生になりました(笑)。同じ病院とはいえ、セカンドオピニオンじゃないけど新しい先生の診断も気になるところ。

結果からいうと、前回とほぼ同じで回復はしていないものの悪化もしていないとのこと👏私の場合、症状がないので現段階で手術はしないでいいそうです!ただ歳を取ってから悪化する可能性もゼロではないので、そうなったら緊急手術するという説明でした。前の先生も手術に消極的だったけど、やっぱり外科医も切らなくていいものは切りたくないみたいです。

自分的には完治していないのが悔しいけど、投薬治療で将来的に血腫が減っていく可能性もゼロではないので、消えると信じて頑張ろうと思います。無症状だから日常生活に支障はないわけだし、どんな手術でも少なからずリスクはあるんだし、手術しないでいいということはむしろラッキーなことなんですよね。同上の理由で顔の骨折もそのままでいいっか。人の外見は変化するものだし、脳の怪我も顔の傷も受け入れて生きていこうと思います🤪

ってなことで一旦はリセットされた仕事探しもリスタートできそうなので、焦らず気負わず自分のできることから始めます!

↓↓↓ランキング応援してね🙏↓↓↓
 

さて、今日はまたローカルフードの紹介です!

ウブドの郊外、プリアタン市場の前にあるパーキングスペースでお昼過ぎからいろんな屋台が出るんです。これまでは各店舗がそれぞれ屋台を出していたのがコロナ禍が始まるちょっと前くらいに屋根付きの大きな骨組みが完成して、フードコート風にイメチェン。

今は10時くらいまで営業OK👌
IMG20210101202513.jpg

去年は夜8時を過ぎたら違法だったけど、だんだん緩くなってそのうち9時まで、そして知らないうちに10時までに伸びたようです。豚肉を使ったラワールのお店やナシチャンプルなど、地元の人が食べるようなローカルフードが勢ぞろいで楽しめます。駐車場完備なので以前はホテルスタッフやドライバーなど観光業に携わる人が立ち寄るケースが多かったけど、コロナで激減(>_<)。夕方通りかかっても、せっかく改装したのに以前のような賑わいはありません。

お犬様も🐕
IMG20210101202523.jpg

最近減ったけど、野良犬はまだいます。ほとんどはどこかの飼い犬なんですが、残飯をもらっているだけで放し飼いなのがバリ島流犬の飼い方。自由でいいなって思いますが、人に慣れていないし、狂犬病もあるのであまり触らないほうがいいかも。

そんな屋台村で年末からこの反対側の駐車エリアにフードトラックで出店しているお店があって気になっていたんです。ローカルフードじゃなくてフランクフルトやポテトを売っているようなので、今年の元旦にさっそく行ってきました。

ひと際目立つ外観🚚
IMG20210101202605_202104062005152ea.jpg

飲食できるテーブルも設置されています。

欧米人が好きそうなポテトとソーセージ
IMG20210101202146.jpg

観光客向けといって違和感ないお洒落な雰囲気
IMG20210101202204.jpg

気になるメニューはこちら
IMG20210101202258.jpg

ポテト揃いです!でも種類が多すぎてイマイチよく分からない。バリ人って食に関する好奇心があまりないし、メニューも分かりづらいし、屋台なのに高そうだから地元のバリ人は来ないよね😓

屋台では珍しい本格派ソーセージも
IMG20210101202340.jpg

ローカル向けのは常温保存できる、かまぼこを不味くしたような細いソーセージが主流ですが、このお店では外国人が食べるような本物のソーセージ使っています!仕入れの値段も高いのでこれでもローカル価格なんですが、奥のナシチャンプルと比べると2倍くらいするから今のご時世、この出費は厳しそう。

ビンタン🍺も飲めます!
IMG20210101202323.jpg

ローカル屋台で冷えたビールが飲めるのは画期的。しかもビールタワーもあるので、観光客がいたら絶対流行るはず。お店のオーナーさんも英語が話せて、サービス精神旺盛でした!

おすすめのカーリーポテトとチキンソーセージ(Rp.18000)
2021-01-01-20-42-59-903.jpg

カーリーポテトは画期的。でも思ったより量が少なくてこれじゃ食べたりないくらいハマります。ソーセージも美味しかったけど、カーリーポテトをダブルにしてまた食べたいです。以前やっていたお店を閉めてプリアタンの屋台に出店したそうなので、この時期に新しい商売を始める勇気は尊敬します!観光客が戻るまで頑張ってコロナ禍を乗り切って欲しいです。

※3か月前なので今も営業しているか分かりません。在住者の方で新たな情報があれば教えてください。


それでは今日もご機嫌で✋

バリ島行きたい人はクリックしてね🙏
 

関連記事


コメント

  1. ヴィーノ | URL | -

    手術回避とのこと、何よりですね。イケメンが言うのだから間違いないでしょう(笑)。
    引き続きウブドゥの話題があるのが嬉しいです。(^^)

  2. イブウブ子 | URL | -

    ヴィーノ さまへ

    はい、今のところは安定しているみたいです!(^^)!
    でも万一悪化したら即日に緊急手術なので、リスクを考えると当面はバリ島には住めないかも知れません(>_<)。ウブドのネタ、喜んでいただけて嬉しいです。でもそのうち尽きちゃうし、どうしようか。。。

コメントの投稿

(入力すると公開されます)
(コメント編集・削除したい場合のみ)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/2515-b8acca46
この記事へのトラックバック