1日目の夜はpundi pundiで

2008年01月21日 18:36

とにかくお腹ぺこぺこだったので、カキアンから徒歩で行ける新しいレストラン「pundi pundi」に行きました。

前から気になっていたけれど、今回が初トライ!客層は普段は欧米人が多いですが、この日は台湾人グループもいました。

店の表、illyの看板も!
pundipundi1.jpg

バーベキューが売りらしく、店の前で焼いてます!
pundipundi3.jpg

バリっぽい屋根で開放感のある店内
pundipundi_inside.jpg

オーナーの家族か知らないけど、バリ人の写真がいっぱい
pundipundi5.jpg

妹はさっそくビンタン☆ビールを飲みましたが、イブウブ子はアラック・オレンジを注文しました。

マルガリータの縮小版のように、ちょっと凍った氷入りのアラック・オレンジ
pundipundi4.jpg

ほどよく甘くて飲みやすかったです。

ナシチャンプル
pundipundi_nasichampur.jpg

タイカレー
pundipundi_thaicurry.jpg

スペアリブ
pundipundi_porkrib.jpg

ドリンク込みで合計20万ルピアほどになりました。結構いい値段・・・観光客用レストランを上・中・下で分けるとしたら、中くらいの価格設定です。ちょっと高いですが、雰囲気も味もサービスも良かったので楽しいひと時を過ごせました。でも、普段は来ないと思います。タイカレーはおいしいことはおいしいのですが、やっぱりタイ料理はタイで食べるべきだと思いました。本当はパッタイを頼んだところ、品切れとのことだったのですが、多分パッタイを頼んでも同じ結果かな?

わざわざNuri's Warungまで行かなくてもスペアリブが食べられるので、交通手段のない人やプンゴセカンに滞在している人にはおすすめです。イブウブ子はNuri'sのスペアリブを食べたことがないので比較はできませんが、まあおいしかったと思います。

ポチっとお願いします!

関連記事


コメント

  1. 寝太郎 | URL | -

    ドトウの更新ですね

    あたたかそうですねぇ~~。
    TVでご存知でしょうが関西も含め日本は大寒波に見舞われています。雪・みぞれがバンバン降ってます。
    こちらのブログは暖かい気分になれて楽しみです。私は前回の渡バリが初バリでマヤに泊れて最高だったのですが、もっとリーズナブルに手軽に行くなら・・・ということで今回の妹さんの観光記事はとても興味津々です。
    毎回マヤに行ければ問題ないんですけどねぇ~♪

  2. Fiona | URL | -

    お勧め度70点

    こんにちは。
    とうとう、pundi pundiに行かれたのですね。
    確かに、このレストランは、「ホテルに近いから行ってみた」みたいなとこはありますね。
    味はまあまあなのですが、お安くないのが難点。(特に高いという訳でもないですが…)
    私はパッタイもいただきましたが、可もなく不可もなくといったお味でした。(もやしと香菜が少ない!)タイ料理はやはりタイでというのは賛成です。
    あと、アラックカクテルがあるところは、ポイントですね。(洋酒系カクテルよりはお安いので、ビンタンに飽きたときにはうれしかったです。)
    テガルサリやカキアンにお泊まりの方にお勧めなレストランといったところでしょう。
    ただし、雨が降り込みますので、雨の日はお勧めできません(笑)

  3. イブウブ子 | URL | -

    Fionaさんへ

    うんうん、70点は一応合格点だけど、また行きたいというレベルにはちょっと・・・ですね。悪くはないのですが、お値段もまあまあするので、近場の人には便利っていう感じです。

    アラックカクテルはお手頃だったので、飲みに行くのはありかも!?

  4. イブウブ子 | URL | -

    寝太郎さんへ

    日本は寒そうですね。東京では積雪もあったやら。故郷の富山はさぞ寒いだろうに・・・。

    ウブドにはお手ごろでいい宿がいろいろあるので、それなりに楽しめると思います。ただし、その場合個人でチケットやホテルに予約をしたりする必要があったりするので、2名~3名ならいいホテルに安く泊まれるパック旅行がおススメです。航空券も手配してくれるし楽は楽。

コメントの投稿

(入力すると公開されます)
(コメント編集・削除したい場合のみ)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/252-b93f7db2
この記事へのトラックバック