【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

ビール@Ary’s Warung

2008年02月05日 19:00

先日、東京からデンマーク人の友達が来ました。ウブドでは泊まらなかったのですが、せっかくなのでちょっとだけ会いました。

実は、あまりウブド中心部の観光客用レストランには行かないイブウブ子。どこで待ち合わせといっても即座に思い浮かばないのです。ガイドブックの一応人気のお店は知識として知っているのですが、何しろそういうところは高級だし、お食事するわけじゃないので入りづらい・・・。でも、ウブドの中心部で分かりやすい場所といえば「Ary’s Warung」しか思いつかない!ここは高級なのは承知だけど、東京(しかも六本木)から来ているし、それよりは高くはないだろうと、とりあえずアリーズで集合することにしました。

ウブド通りを少しチャンプアン方向に行ったところにあります。1階はお洒落なラウンジなので、分かりやすいです。

店の前
arys_warung1.jpg

バーカウンターとラウンジがあります。
arys_warung2.jpg

実はここのレストラン、自費で行くのには高級なので、よくお客さんを送り出していました。(実験!)そして毎回どうだったか感想を聞いたりして情報を得ていました。その情報によると、2階はきちんとしたレストランで、コースメニューもあるらしい。値段はコースの場合、ドリンク込みで2人で40万~50万ルピア弱とのこと。味はおいしいけど、デザートはものによってはあまりおいしくないとか・・・。でも、口コミでも個人差があるので、実際のところは行ってみないと分からないです。ちなみにビールを頼んだのですが、ビンタンですらRp.40,000(サ・税別)とかなり高めです。(もしかしたらドラフトだったのかも知れませんがマヤウブドよりも高い!?)

ところで、ちょっとした発見をしちゃいました♪ 世界中、どこでもゲイの方たちはお洒落な場所に集まる傾向があるのですが、ここAry’s Warungもウブドのゲイどころだったのです。日中でも1人もしくはカップルで飲んでいる姿を見かけたりします。もちろん、男女のカップルも来るので、ゲイ専門というわけじゃないですけどね。

おまけの写真(トイレに鯉が泳いでいる!)
arys_warung3.jpg

ポチっとお願いします!



コメント

    コメントの投稿

    公開されるので入力しないで下さい!
    (必須)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/267-e7bf969b
    この記事へのトラックバック