【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

バトゥール湖畔のホテル@Puri Bening Hayato

2008年02月15日 18:15

キンタマーニといえば、観光客にも人気の場所なので、バリに行ったことのある方なら少なくても一度は訪れたことがあるかと思います。すでに何度もキンタマーニに行ったイブウブ子は、上からでは物足りなくなって、最近新しくなったと聞いたバトゥール湖の温泉にとうとう行ってきました。

ウブドからキンタマーニまでは1時間ほどですが、その下の温泉まではさらに30分ほどかかります。温泉といえば、日本がナンバー1だと思うので、短期間の旅行中であればあえて行く必要もないかと思っていたので、今まで行ったことがなかったのです。それに、下のほうは危険そうなイメージも少なからずありました。

とりあえずゆっくりしたかったので、周辺の宿を探してみることに・・・

でも、この辺本当に宿泊施設がありません。あるのは一番大きなPuri Bening Hayatoという鄙びたホテルと小さなロスメン数件のみ。一番景色のよかったHayatoの部屋を見せてもらってここに決めました。(一泊1部屋Rp.250.000とお得☆)

一見日本の田舎にもありそうな大型ホテル
hayato1.jpg

ロビーにはガルーダ像があります。(インドネシアしてる!)
hayato2.jpg

フロント(温泉旅館っぽい感じ)
hayato3.jpg

部屋の前
hayato4.jpg

広々とした部屋(すべてツインルーム)
hayato5.jpg

お風呂も大きい(お湯は温泉とのこと)
hayato6.jpg

きれいそうに見えますが、案外汚かったです。

トイレ(何とビデ付き!でも一度も使わなかった)
hayato7.jpg

部屋からの景色
hayato8.jpg

湖と山がきれいです。
hayato9.jpg

敷地内の公園
hayato10.jpg

意味不明の池とガゼボ
hayato11.jpg

朝食用のレストラン
hayato12.jpg

有料ですが、ビリヤードもあります
hayato13.jpg

付近にはレストランがないため、ホテル内のレストランで食事をしました。

暗い照明とカラオケセットがなぜか北朝鮮を思わせるようで微妙・・・
hayato14.jpg

でも、カラオケには古い日本の歌LDもあったので、久しぶりにカラオケ歌っちゃいました♪
hayato15.jpg

ディナーはお魚で
hayato16.jpg

骨が多くて食べにくかったですが、これが意外においしかった。魚はバトゥール湖の淡水魚だと思います。

観光客はほとんど泊まらないらしく、この地域は廃れてきている感じが否めませんでした。でもホテルのスタッフはみんな笑顔もサービスもよくて、嬉しかったです。わざわざ1泊する必要もないかも知れませんが、友達同士のグループで泊まったら楽しいかもって思いました。たとえば、夜はCD持参(!)でカラオケ♪&ビリヤード、朝は早朝のバトゥール山トレッキング、昼から温泉とか、ね。

追記:朝夕はけっこう冷え込むので、上着は必需品です。本当はホテルにも温泉施設があるらしいのですが、現在工事中でした。夏くらいにはできるのかな?

ポチっとお願いします!



コメント

    コメントの投稿

    公開されるので入力しないで下さい!
    (必須)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/279-bc0fdff3
    この記事へのトラックバック