【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

宴会@マンガ・マドゥ

2008年02月20日 21:52

先日、ブログ仲間の方がバリにいらっしゃいました。実は、以前にもお会いしたことがあるのですが、そのときの「お騒がせ事件」がきっかけで仲良くなったのです。今回は全員で4人での渡バリということで、メールで密かにマンガ・マドゥでの宴会を予定していました。

現地集合ということでしたが、この日はあいにく直前に大雨に見舞われました。・・・にもかかわらず、賑わいを見せる大衆食堂「マンガ・マドゥ」!ローカルワルンで満席とはやるねピース

mangga_madu080208.jpg

ちょうど年齢も同じくらいだったし、ビンタン☆ビール飲みながらいろいろな話をしたよ。みんな、ブログをチェックしてくれていて、載っているお店に行ったりしたみたいです。

いっぱい頼んだので、メニューを紹介しちゃいます!

ソト・アヤム
mangga_madu_soto_ayam.jpg

透明なヌードル入りで味もまろやか。

BBQチキン(サミさんの犬も一緒に!)
mangga_madu_bbq_chicken.jpg

一緒にバリに来られるなんてラッキーなぬいぐるみです。ポテトがビールのつまみに◎でした。

完食した後は、いよいよナシゴレンとミーゴレンの登場!
mangga_madu_finish.jpg

ここで新たな発見です。ここのナシゴレンは卵焼きなしなのですが、注文したら3000ルピア追加で卵付きになるんです!知らなんだ・・・(ちょっと富山弁♪) やっぱり卵があるほうがいいです。ミーゴレンは麺がおいしかったです。半生タイプなのかな?日本のソース焼きそばみたいだけど、微妙にソースの味つけが違う感じです。

マンガ・マドゥ、今回も裏切りナシです!何を食べてもおいしいってすごい。そして、ここのすごいところをまた見つけちゃいました。

閉店までいたので、ホテルからタクシーを呼ぼうと思ったのですが、この日は携帯忘れちゃって、厨房まで電話を借りに行きました。そしたらオーナーらしきおばちゃんがいて、代わりにかけてくれたのですが、その際に電話代としてお金を渡したら、「そんなのいいから、大丈夫」って受け取らなかったのです。これには正直感激しちゃいました。本当に人のいいおばちゃんって感じで、ますますマンガ・マドゥのファンになっちゃいましたheart02

ポチっとお願いします!

関連記事


コメント

  1. サミ | URL | -

    待ってました~

    このレポをお待ちしてました!!ちゃっかりうちの愛犬まで写してもらってありがとうございます。マヌケ顔のぬいぐるみがいるだけで、かなり写真が面白くなりますよ~。この愛犬はバリ2回目!!
    この日のマンガはかなり混んでましたね。あれだけ混んでいるのをはじめて見ました(と言っても4回しか行った事ないけど・・・)
     しかし、この日はカンクンチャもAyam Kejuも品切れだったのでショックでした。カンクンチャはおかわりが品切れだったんですけど(笑)。Ayam Kejuはチキンの中にチーズとガーリックソースが入っているのでかなり美味しいです!!
     あぁ、またバリに行きたくなったぁぁぁ・・・

  2. イブウブ子 | URL | -

    サミさんへ

    このぬいぐるみ、改めて写真で見るとかわいい顔してるね!イブウブ子も真似しようかしらん。

    売り切れは残念ですが、まあワルンということで大目に見てあげましょう。Ayam Kejuは今度食べてみたいです。そのときはブログにアップしますね。

コメントの投稿

公開されるので入力しないで下さい!
(必須)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/284-e9a57ceb
この記事へのトラックバック