ピザ食べ比べ

2008年03月16日 18:56

ウブドでおいしいピザを食べたいっていう時、どこに行くべきか・・・。ほとんどのレストランでもピザやパスタは食べられますが、何でもあるインターナショナル料理がメインというところが多いのです。そして、「何処何処の○○はおいしい」という感じで、定評があるレストランでも注文したものによりきりっていうことも結構あったりします。

参考までに、最近食べたピザを紹介してみます。

まずはウブドのピザ屋といえばPiza Bagusでしょ!
pizza_bagus_bianca_pizza.jpg

これは何とかビアンカっていう名前で、チーズがメインの白いピザです。正直、ここのピザはすごいおいしいって思ったことが一度もないのだが、安いし、アンカサカードの10%割引、さらには無料ワイヤレス接続もあるので、お徳感は否めない。もしかしたらここのおすすめはピザ以外にあるのでは?と最近追求したくなってきました。雰囲気はいいので、ついつい足を運んでしまいます。

こちらはドラゴンフライのグリークピザ
DFLY_greekpizza.jpg

実はイブウブ子、GreekとかMediterraneanに弱い。名前につられて、頼んでしまいます。結構あっち系の食事が好きなのです。こちらのピザは、ちょうど隣の方も注文していて、ちらって見たらおいしそうだったので、頼んでみました。チーズがたっぷりでおいしいかったです。何がグリークなのか写真では分かりにくいですが、オリーブとフェタチーズだからなのかな・・・。期待以上のお味でした。

最後はマヤのルームサービスのピザです。

ハムとアスパラガス
pizza_hamasparagus.jpg

サーモンとバジル
maya_salmon_basil_pizza.jpg

サーモンとアスパラガスとアボカド
maya_salmon_pizza.jpg

基本的にトッピングは3つから選べるので、普通のレストランのような個別の名前はありません。「何でもピザ」って感じです。小型サイズで注文すると生地がふっくらなのですが、ノーマルサイズだと結構薄めでカリカリでした。Thin & CrispyとかThin Crestなどと言えば、カスタマイズされたピザが出来上がると思います(でもスタッフが理解できるか心配だが・・・)。お好みのトッピングが選べます。サーモン(スモークサーモンじゃありません!)は特におすすめです。リバーカフェのピザが有名ですが、ルームサービスも悪くない!?

ポチっとお願いします!

関連記事


コメント

  1. Fiona | URL | -

    pizza in Ubud

    こんばんは。

    どれも美味しそうなピッツァですね。
    特にドラゴンフライのGreek Pizzaに心惹かれます。私もGreekとかMediterraneanに弱いです。オリーブとフェタチーズ!あぁよだれが…。
    あとMiddle-East風にも惹かれます(←本場は知らないのですが)
    それにしても、マヤウブドのピッツァのトッピングは、なんて個性的なんでしょう!アスパラ、アボガド、そしてサーモン。
    バリのスモークサーモンは、鱈の塩漬けに似ていてやたら塩辛いので、「スモークサーモンじゃありません!」と伺って安心しました(笑)
    次回は、ぜひどれもチャレンジしたいです。

  2. イブウブ子 | URL | -

    Fionaさんへ

    あっ、スモークサーモンとサーモンはこっちでも別物です。確かにバリのスモークサーモンは塩辛いので、ピザのトッピングは「スモークサーモンじゃなくて、フレッシュサーモンで!」と指定しています。そうじゃないとスモークサーモンになるので・・・。

コメントの投稿

(入力すると公開されます)
(コメント編集・削除したい場合のみ)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/311-c29f866c
この記事へのトラックバック