ウブドで寿司を食べる

2007年06月16日 22:52

ウブドには何件か日本食レストランがあるけど、イブウブ子のお気に入りはウブドのメイン通り沿いにある『漁師』。といっても、他の日本食レストランに行ったことがないだけなのだが、それでもここはおいしいと思う。

イブウブ子は大のお寿司好き☆ アメリカにいたころ、初めて(それまでは日本でほとんど食べたことがなかった・・・)お寿司の味を覚えたのだ!でも、カリフォルニアだけあって、イブウブ子は本当は日本のお寿司よりも、アメリカ風にアレンジされたロール寿司のほうが好きになってしまったのです。漁師は、普通のにぎりもあるのだが、カリフォルニアロールを始め、レインボーロールなどのアメリカ仕込みの巻き寿司が豊富。しかも、お店の雰囲気も、いかにもアメリカにある日本食レストランって感じで、ついつい懐かしい感じがしちゃうのです。

でも、雰囲気だけではなく、味も◎。枝豆も緑茶もおいしいし、さらには大好物の抹茶アイスクリームもあって、イブウブ子には文句なしの品揃えです。

ここで、イブウブ子の寿司ランキング☆ (好きなもの順)
1)SHIRO(別名バターフィッシュといって、インド洋のローカルなお魚。白いイカみたいなやつ)
2)ウナギ(蒲焼風がたまりません!)
3)サーモン(カリフォルニアで食べたほうがおいしいけど・・・)
4)玉子(庶民ぽすぎ?でも好きなんだから仕方ない)
5)カリフォルニアロール

とにかく、このSHIROっていう魚、激ウマ!!バリに来て初めて食べたけど、食感がなんとも不思議で、ふにゃってして味はあっさり。クセになりますぅ。

お店は2階建てで、入り口が2階になってます。1階のほうが広いけど、暑いのでイブウブ子は入り口付近のカフェ風の席が好きです。

ryoshi_sign.jpg

ryhoshi_entrance.jpg

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (入力すると公開されます)
    (コメント編集・削除したい場合のみ)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/34-95f8f084
    この記事へのトラックバック