新発見!ウブドのおいしいパン屋

2007年06月24日 14:31

またまた、嬉しいことが。見つけちゃいました、新しいパン屋さん☆ イブウブ子は朝食は必ずパン派。おいしいパン屋がもっとあればなぁ~って思っていたのですが、サッカー場(ちょうどTutmakの向かい側)に、「Tropical Boutique Bakery」を見つけちゃいました。こんなの見たことない!って店内に入り、さっそく店員さんに聞いたところ、2週間前にオープンしたとのこと。

小さなお店ですが、パンがとってもきれいに陳列されていて、店内には丸テーブルが2つ。軽くお茶もできます。そのほか、ネックレスなどのアクセサリー、ガラスのお皿なども販売しています。この雰囲気、イブウブ子好みで◎。大きなお店より、こじんまりしたお店のほうが穴場っぽくて好きなんです。

どれにしようかな?
tropical_bakery2.jpg

こっちにも袋分けしたパンが並んでます↓
tropical_bakery3.jpg

すんごく迷った結果、パンプディング、マンゴーマフィン、チョコレートデニッシュ、鶏肉の炒め物が入ったお惣菜風パンを買っちゃいました☆ お店の子には、お友達にプレゼント?とか聞かれちゃうほど大量購入。恥ずかしながら、全部自分で食べるからって答えると、笑われちゃいました。

さっそく戻って食べてみると。。。うんま~い!!マジで、日本でもやっていけるほどイケるかも! 
これはボリュームたっぷりのパン・プディング↓
tropical_bakery4.jpg

他にもパンを売っているお店はいくつか知っているけど、ここはNO.1になりそう。ウブドの北はずれ、ネカ美術館やモザイクのある付近には、ライステラスが見える景色のよいレストラン(TROPICAL BALE)も営業しているそう。まだ行ったことないけど、パンがこれだけおいしいなら期待できるな~。

値段もお手ごろなので(バリの物価にしては高いが!)このパン屋さん、これからよく通うことになると思います☆
tropical_bakery1.jpg
関連記事


コメント

  1. しろえび | URL | -

    このお店覚えてます。看板の上から、人がニュル~と出てて、思わずシャッターを切りました。
    妊婦さんが、お供えをしてました。・・パン屋さんだったんですね!私が、行った時はオープン前だったんだ。今度は、オヤツに買ってみよう(今度はいつウブド行けるやら??)
     今回のバリで、思い残した事があって・・。
    ミーゴレンの他の麺物(特に汁そば系)が食べてみたかったのですが、美味しいお店が分からず行けなかったんです。衛生面が良くて、味もお勧めのお店ってありますか?

  2. イブウブ子 | URL | -

    ヌードル

    うーん、イブウブ子はあまりヌードル好きじゃないんで、どこがいいか正直分からないですぅ。ウブド・ラヤ通りにある「ワルン・イゲランチャ」(WARUNG IGELANCA)がオーガニックの食材を使っていて美味しいヌードルがあるって、ブログで見たことがあるような・・・。カレーもおすすめらしいけど。
    今度バリに来るまでに調査しておきます!

コメントの投稿

(入力すると公開されます)
(コメント編集・削除したい場合のみ)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/44-0aea48dd
この記事へのトラックバック