【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

フレンチネイル@Verona Spa

2008年08月18日 15:08

個人的には、バリは本格的なフェイシャルやネイルをする場所ではないと考えていますが、たま~にちょっと贅沢な気分になりたくてサロンでネイルがしたくなるときがあります。自分でフレンチネイルもできるようになったし、サロンでやっても大して出来栄えは変わりません。フェイシャルにおいても、サロンで使っている化粧品はスーパーでも販売しているので、それを買って自分でやったほうが経済的だし、いつでも出来るので便利です。イブウブ子が苦手なのは、マスクのときに20分ほどず~っと放置されること。あれが時間の無駄というか(貧乏性?)、その間寝てればまだいいのかも知れませんが、身動きが取れないというのも気が休まらず、結局もてあましてしまうのです。

でも、やっぱり人にやってもらうというのには自分でやるのとは違う満足感があります。だから久しぶりにサロンでネイルをやってもらいました。

ネイルはどこの町スパでもやっていますが、今までにZEN(2年以上前だけど)、Sara Spa(フラワーが安くできる)、そしてVerona Spa(知人の口コミで)くらいしか試したことがありません。場所によってはフラワーが出来ないところもあります。Goutama通りに日本人の方がプロプロデューサーのジェルネイルができるネイルサロンがあるようですが、なかなか良さ気です。

でも今回行ったのは、モンキーフォレスト通りにあるVerona。前に行ったとき、まあまあ良かったのでまた行ってきました。

美容室みたいな店内
verona_spa3.jpg

男性スタッフによるクリームバスがとってもいいって聞いたことがあります。

バラの花びらで幸せ~キラキラ(ピンク)
verona_spa4.jpg

担当の子はWindyというスラバヤ出身の女の子。前もこの子だったと思うのですが、なかなか手際もよく上手です。甘皮処理はたまにヒヤッとさせられたりもしますが、流血することもなく無事でした。よくサロンでの失敗例で、十分乾かないままで終わって、その後すぐにネイルに傷がついたり、一部取れてしまったりすることがよくあります。(支払いの時、財布の金具とかに当たって傷ついたりしたらさすがにショック!悲しくなります汗;)これは安いブランドを使用していると乾燥するのに時間がかかるのでよくあることなのです。なので、町スパのネイルで使っているブランドを必ずチェックするようにしています。安いところはもちろんローカルプロダクトを使用しているので、品質もあまり良くなくて日持ちしません。この点Veronaは主にREVLONを使っているので、ちょっと安心です。

完成!フルーツとジンジャーティのサービス
verona_spa5.jpg

日本のネイルサロンとは比較にならないのは承知ですが、出来栄えはまあまあ満足。トップコートの艶が、自分で持っているのよりもいい感じです。(探したけどウブドのスーパーでは見つからなかった)

追記:そういえば、ウブドの町スパの価格は20%近く値上がりしています。ホテルもレストランもすべて今年から値上がりしているので、2年前と比べると同じ値段でやっているところは皆無に等しいはず・・・。買い物でもトランスポート(ガソリン代は33%上昇!)も、値段交渉するときは前回に来たときの価格にはならないと思うので、気をつけてください。あと、ガイドブックに載っている価格も旧価格になっていることが多いので、あまり数字には頼らないことをおすすめします。数年前のガイドブックを頼りにしてたら、ショック受けるかも!?

ポチっとお願いします!

いつもありがとう!!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    公開されるので入力しないで下さい!
    (必須)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/455-63a54c04
    この記事へのトラックバック