【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

UFO事件?@影武者

2008年08月21日 15:07

突然ですが、UFOを見たことありますか?

イブウブ子は子供のころは宇宙人の存在を信じていて、かつ恐れていました。近くに羽咋という近所ではUFO出没地域で有名な場所がありましたが、耳にしていたものの自分では一度も目撃したことがありませんでした。テレビの特集とかで、宇宙人に誘拐されたり、体にチップを埋めこめられたり・・・などの番組を見るたびに、ちょっとドキドキしたのを覚えています。夜空を見上げて、輝いて動く物体がないかどうか、気になっていた時期もありました。

ところが大人になるにつれて、身の回りのことだけで精一杯になり、UFOなどどうでもよくなって、次第に存在まで信じなくなりました。今も懐疑的で、UFOはあるかも知れないけど、果たして宇宙人という存在は地球人が考えている規模ではなく、たとえば、身長などは地球人を基準として考えているようではまだまだなわけであって・・・。もしかしたらミクロの世界ではるか遠くの星に存在しているかも知れないっていう程度でしか考えていません。

ところが先日、ウブドの空に未確認物体が数個現れたのです!!しかも、たまたま、影武者でディナー中に!日本人のお客さんが多かったのですが、何と全員外に出て大騒ぎとなりました。

オレンジの光が3つ(見えるかな?)
kagemusha_UFO1.jpg

ズームで(ちょっとぶれたけど)
kagemusha_UFO2.jpg

ふわふわ飛んでいる感じだったので、想像するスピーディなUFOとは違いました。でもね、これ、タイとかに行った人なら分かるかも知れないけど、紙で出来た立体的な凧で、気球船みたいな構造になっていて、火をつけてガスが充満してくると自然に浮き上がって空に飛んでいくものがあるんだけど、それじゃないかなって・・・。イブウブ子は2年前にチェンマイに滞在してたときに、実際に飛ばしたことがあるし、夜空に輝くオレンジの光がとても幻想的だったのを思い出しました。でも、不思議なことがひとつ。それは、ウブドの別の場所にいる友人に確認したら、あちらこちらでバリ人も外に出て、大騒ぎしていたとのことなのです。日本人がUFOって騒ぐのは分かるけど、バリ人までも!?もし、気球船みたいな凧だったら、前にも見たことがあると思うし、そこまでびっくりしないと思うのです。何でだろう?

それはさておき、影武者の話題に戻ります。

夏の風情がある?
kagemusha1.jpg

ここに来たらおいしいアラックが飲めます。これはレモンソーダ割りです。アラックはココナッツから出来たインドネシアのお酒なのですが、値段もお手ごろだし、イブウブ子はかなり好きです。

毎度恒例の生姜ナス
kagemusha2.jpg

左から味噌カツ、ベンコアンのおひたし、天むすおむすび
kagemusha3.jpg

あ~前回とまったく同じオーダーです。おいしいのが分かっているから、毎回同じものばかり頼んじゃうんだよね~。

影武者の雰囲気、田んぼが見渡せて、日本の田舎の夏みたいな雰囲気で大好きです。ウブド在住者にとっては、料理もおいしくてホームとなる寛ぎのレストランです。

ポチっとお願いします!

いつもありがとう!!
関連記事


コメント

  1. M | URL | -

    私も見ましたよ~

    あの未確認飛行物体、私も見てました。ウブドのパサールのところで。
    あのときは『台湾とかで何かの時に飛ばす紙の気球だよ』って
    廻りの人に説明したのに『いや、UFOだ!』って(笑)

  2. ユキだるま | URL | -

    はじめまして

    いつも拝見させて頂いてます。
    大好きなウブドの情報が盛り沢山なので、とても
    参考になります。
    バリの不思議な話、凄く興味があるんです
    4年前から年に数回、ほとんど短期間でバリへ行ってますが、帰る時は、いつも、、いつも、、    お
    名残惜しくて
    次はいつ来れるかなぁ~~  
    もうちょっとゆくりさせてえぇ~~
    毎回、思います。
    そして数ヶ月してウブドにいくと新しいお店が出来ていたり・・・と
    僅かの期間で変わっている!!
    田んぼがなくなっていく!!
     チョット寂しい。。
    影武者から見える田んぼはそのままであって欲しいですね。
    そして美味しい味噌カツも!

    これからもウブドのいろいろ聞かせてくださいね
    宜しくお願いいたします。




  3. イブウブ子 | URL | -

    Mさんへ

    バリ人がUFOって言っているのにはびっくりですよね!?台湾でも気球の凧を飛ばすのは知りませんでした。インドネシアの凧は大きな平たいものですが、この気球タイプのも流行ったりして!楽しいけど、けっこうこれ危険なんですよね。電線でひっかったり、家の屋根なんかに間違って落ちたりしたら火事になりかねないし・・・。

  4. イブウブ子 | URL | -

    ユキだるまさんへ

    ウブドも変わってきていますが、それよりも南部のビーチエリアの変貌がすごい!先進国なのか、途上国なのかよく分からなくなってきています。

    ウブドはそれでも田舎っぽいのはまだ残っていて、人も何となく素朴な感じがします。それでも数年前と比べるとかなりまともなやりとりができるバリ人が多くなったとのこと(笑)。これだけ観光業が進むと、いつまでもバリ式のやり方じゃインターナショナルに通用しないし、進歩したのかも。

    田んぼも中心部には少ししかありません。前に他のレストランのオーナーと冗談で、この景色を保つために田んぼも買わないとねって話していたほどです。

    でも、よく見れば気づくけれども、バリはゴミはあちらこちらだし、環境問題もまだまだ・・・道は同じなのに車の量はどんどん増えて、渋滞が深刻になっています。イブウブ子はこっちに住んでから、日本の田舎のほうがよっぽどきれいだと思うくらいです。

    バリを訪れる観光客は毎年うなぎのぼりで嬉しい限りだけども、バリが今のバリじゃなくなってしまえば次の楽園を求めて去っていくのでは?それでもバリには人を惹きつける何かがあると信じています!

コメントの投稿

公開されるので入力しないで下さい!
(必須)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/458-2ce525b5
この記事へのトラックバック