カキアン・ベーカリー

2007年07月02日 22:23

ケーキで有名なウブドのカフェといえば、何と言ってもハノマン通りにある「カキアン・ベーカリー」でしょう! イブウブ子も一番最初に旅行で来たときに、ここのケーキを食べて感激したのを覚えてます。

たまたまここのケーキが恋しくなったので、夜にちょっと出かけてきました。目印はillyの赤い看板。
kakiang_front.jpg

どれにしようかな・・・? 最後の1個だったストロベリーケーキをGET☆
kakiang_bakery.jpg

ストロベリーケーキが一番人気らしいですが、他のケーキもタルトも全部おいしそう・・・。個人的にはクッキーもおすすめ。上品な味わいながら、しっかりとした味です。(意味不明?) それとチョコレート好きの知人によると、ここのチョコレートトリュフは超おいしいとのこと。うわさによると、カスタードプリンもいけるらしいです。そして、illyの看板が掛かっているだけに、カプチーノもお墨付き☆イブウブ子はまだ試したことがありませんが、パンも売っています。

ここを訪れるときは、隣にある「カキアン・バンガロー」のスタッフに会ってついつい長話しちゃいます。というのは、実はイブウブ子が初めてバリ島に来たときに、こちらのホテルに滞在してとってもお世話になったから。それ以降も、数回ここに宿泊したリピーターだったのです。(マヤ・ウブドには高くて泊まれなかった!)

左側の背の低いワヤン君はちょっと後ろに下がって同じ身長に見せようとしてる・・・(笑)
kakiang_staff.jpg

ロビーの様子。ソファが新しくなってるけど、イブウブ子もここでウェルカム・ドリンクを飲んだっけ・・・。
kakiang_lobby.jpg

ここはまさしくホームなんです。やっぱり最初に泊まった宿がいいと、また同じところに泊まりたくなっちゃいますね。何がそうさせるかというと、個人的にはスタッフの印象が一番大きいかったです。泊まりに来るというよりは、また同じスタッフに再会しに来るといったほうがいいような・・・。ホテルで働き始めてからもっと分かるようになりましたが、サービスの基本にはおもてなしの心が大切だと感じました。忙しい中、ようやく数日の休暇をとってバリに来るという嬉しさは、イブウブ子も何度も経験していて、本当に開放感とワクワク感でいっぱいだったのを覚えています。今でも初めてバリに来たときの気持ちを忘れずに、お客さんをウェルカムしようと努めてます。

なんだか、タイトルから内容がだんだんかけ離れてきちゃったので、ここらでおしまいすることに・・・
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (入力すると公開されます)
    (コメント編集・削除したい場合のみ)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/52-2beaa87e
    この記事へのトラックバック