【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

マンガマドゥで一人ディナー

2008年11月08日 21:41

最近、いよいよ本格的に雨季に突入したらしく、夜は11時以降に必ず大雨が降ります。夜に降る分には構わないんだけど、バイクしか持っていないイブウブ子は夜間外出禁止令!だって、こっちの雨は半端じゃなく勢いがあるので、雨具を着ても濡れちゃうんです。今晴れていても、2時間後は分からないので、あまり気軽に外出できません。これが12月、1月になるとだんだん夕方とか昼過ぎとかにどしゃぶりになる日が増えて、もっと雨季っぽくなるんだろうな・・・。

不安な天気の日は近くでお食事を、と言うことで、最近またマンガ・マドゥに行ってきました。

看板
mangga_PB010641.jpg

いつもはチキンですが、今回はツナステーキにトライ!
mangga_PB010643.jpg

熱々で湯気が立ってます。似たような名前でどっちがどっちか忘れましたが、写真入りメニューの上のほう(値段が若干高いほう)です。フライじゃなくてグリルのほうかな?観光客用のレストランで食べる分厚いツナとは違いますが、おいしくいただきました。

ここはいつ行っても、在住者やローカル、観光客で繁盛しています。この日は日本人の女の子二人と来ていたガイド(ローカルボーイ?)がいました。新しいスタッフが入ったのか、笑顔がかわいくて英語が話せる子がいました。ローカルの場所で笑顔で迎えてくれる場所はないので、ちょっと意外!でした。(そう、バリに来るとみんなバリ人の笑顔に癒されると言われますが、あくまでも観光客慣れしている人だけの話です。一般のバリ人はこっちが笑わないと無愛想なままです・・・)

mannga_PB010640.jpg

ちょっとローカルの雰囲気でローカルフードを食べてみたいと言う人には一押しのワルンです。ローカルと言っても、よっぽどお金持ち者じゃない限り、安くはないのですが・・・。家族で1ヶ月に一回のご馳走って感じかな。若者のデートだったら、ちょっとがんばっちゃうって感じです。

ポチっとお願いします!

今日は何票入ったかな?
関連記事


コメント

  1. あす香 | URL | -

    マンガ・マドゥ!

    ウブ子さんお薦めワルン行きました!
    そして多分同じツナステーキ食べたと思います。
    あまり好きではないインゲンさえ気にならないほどかなりガーリックがきいていて調子に乗ってサンバルをいっぱい混ぜたらすっごく辛くなってしまいました~。
    でもすごく美味しかったです。味もコストパフォーマンスも今回の食事の中で1番かな。
    「さすがローカルのワルン、今回1番安いお夕飯だなぁ」と思っていたのですがバリ人にとってはやっぱりご馳走なのですねぇ。
    お給料日に家族で外食みたいな感じなのかな。
    マヤ・ウブドから歩いてゆけるというのも魅力的です。

  2. イブウブ子 | URL | -

    あす香さんへ

    確かにコストパフォーマンスはNo.1のレストランかも知れません。ビールも観光客用のレストランと比べて安いので、居酒屋代わりに使えて日本人には嬉しいところです。

コメントの投稿

公開されるので入力しないで下さい!
(必須)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/538-ce779568
この記事へのトラックバック