【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

ジョグジャカルタ1日目~Ministory of Coffee~

2008年11月27日 00:20

さて、無事市内観光も終えて、ホテルに戻りチェックイン!荷物はすでに部屋に入れてくれて、鍵を渡されました。2階のKenya Goldという部屋です。実はネットで調べて予約のときから「ピンクの部屋」をリクエストしていました。壁がピンクの部屋なんて今まで見たことも泊まったこともなかったので、とにかくこの部屋で寝たかった・・・。よく心理学で壁の色や部屋の色合いに寄って心理に影響が出るって言われていますが、気も心も疲れ気味なイブウブ子にはこの部屋しかない!って直感で感じたのです。

すっごく可愛い!HPで見たのと同じ部屋!
moc1.jpg

シャワールーム
moc2.jpg

スタンダードルームなので、バスタブはありませんが、普段からシャワー派なので全然平気。やはり水まわりが汚れてしまうのは仕方がないのか、写真よりもちょっと汚かったです。

ハンドシャワー
moc3.jpg

シャワーはハンド式なので日本人にも合いそうです。どちらかと言えば固定式よりもハンドシャワーのほうが使いやすいですよね。

壁に埋め込まれた金庫
moc4.jpg

実はこの後数字を入れたのですが、やり方がよく分からないままやってしまって開かなくなってしまいました。すぐにフロントスタッフを呼んで開けてもらいましたけど、(ホテルではロックしてしまったお客さんの金庫をよく開けていますが)まさか自分がこんなことになるとは・・・。

小さいけどベランダも付いています。
moc5_20081127010845.jpg

日当たりが良いのも◎。周辺の安宿も一応チェックしてみましたが、どこも似たりよったりで、あまり明るくなかったです。ここにしてやっぱり正解☆部屋は15平米と東京にいた頃の1LDKのアパートを思い出させるような狭さですが、インテリアや設備は他の安宿より整っています。実はこの宿を選んだ決め手は部屋から可能な無料WIFI接続。カフェでも可能なのですが、今回の旅はあえてパソコンを持参して、ブログに集中したかったので部屋からできるほうが便利だったのです。

さて小腹が減ったので、またここでランチを食べることにしました。

マンゴーとフルーツミックスジュース
moc7.jpg

チキンサンドイッチ
moc8.jpg

ケチャップとマヨネーズを頼んだのですが、なぜかケチャップじゃなくて甘い醤油みたいのが出てきた!でも、このソースマニスとマヨを混ぜると照り焼きソースみたいになるってことを発見しちゃいました。これは使えそう!

この後はさすがに疲れて、部屋でお昼寝しちゃいましたベッドzzz・・・。

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ 
↑は初参加。今日は何票入ったかな?
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    公開されるので入力しないで下さい!
    (必須)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/552-e74ded5c
    この記事へのトラックバック