ディナーショー

2007年07月06日 23:40

外ネタが続いたので、ちょっと一休み・・・。ここらでマヤの最新ニュースをちょこっとアップしますね。

最近、ハイシーズンが目前に迫っていることもあり、ホテルも大勢のお客さんで賑わっています。欧米ではすでに夏休みが始まっているので、子連れもけっこう増えてきました。これから9月まで狂いそうなほど忙しくなりそうです・・・。でも、それは非常にありがたいことで・・・。

ホテルでは、お客さんが多いときには屋外のオープンステージでダンスパフォーマンスとビュッフェのディナーを用意しているのですが、昨日ケチャ、今日はレゴンのパフォーマンスがあったので、その様子をアップします♪ オープンステージ、開放感があって大好きです。テーブルもロマンティックで素敵☆ 連日席はほぼ満席状態!

ケチャダンス
kecak_at_maya.jpg

レゴンダンス
legong_at_maya.jpg

ところで、ケチャというのは男性が上半身裸で「チャッ、チャッ、チャッ♪、ケチャケチャケチャケチャ♪・・・ら~ら~ら~ら~ら~ら~♪」みたいな感じで口ずさみながら、時には手をパタパタさせて踊ります。グループによっては、ものすごい神秘的な勢いが感じられるということもあり、観光客には人気のダンスのひとつです。

レゴンダンスは、一番メジャーなバリダンスで、バリ衣装に身を包んだ女の子が、目をぎろぎろ(表現は悪いけど・・・)させて、手の指を反らせながら、ちょっとでっちりの姿勢で踊ります。女性らしい動きと伝統的な音楽がマッチして、バリ気分ばっちりです。

イブウブ子は両方とも何度か見たことがあるので、物珍しさはもうありませんが、初めて見る人には感激☆してもらえるんじゃないかな? 

夜に写真がなかなかうまく撮れないので、ちょっとブレ気味ですが、こんな感じでケチャやレゴンダンスなどが交代で行われますので、ディナーショー感覚で気軽に楽しんでもらえれば!と思います。
関連記事


コメント

  1. nori | URL | -

    お世話になりましたぁ!

    本日帰国いたしました!お世話になりました!
    なんだかマヤでの1週間が夢のようで・・・一気に現実に引き戻されました・・・帰りスーツケースはもう自分では持てず、さらに両手に荷物いっぱい。せっかくリフレッシュしてきたのに、筋肉痛になりそうです。
    去年に引き続き2度目のマヤでしたが、やっぱりマヤは最高です!
    (昨日、チェックアウトした2人組より!(*^_^*))

  2. イブウブ子 | URL | -

    マヤ=幻想的

    noriさん、無事に帰国されたのですね!

    ホテル、賑わいすぎでごめんなさいね・・・。インドネシア語でマヤは幻想的っていう意味もあるんですけど、楽しんでいただけて嬉しいです☆ 今度はぜひローシーズンに!

  3. nori | URL | -

    そうか幻想だったか・・・(笑)

    いやぁ、でも、マヤにとってもバリにとっても賑わってるのはいいことですものねぇ。去年のあのがらがらそのままそーぞーして行っちゃってたから・・・(笑)
    お買いもの危険ですね!私たち帰りほんとすごかったです!飛行機内見回してもあんなに荷物持ってるの私たちだけでした(笑)出稼ぎの帰りか、仕入れ屋か?!って、感じでした!
    まだ行き足りないお店がいっぱい・・・
    また次回お世話になるかと思いますがよろしくお願いします!
    あぁ、マヤのリバーカフェでのんびりしたい・・・・・

コメントの投稿

(入力すると公開されます)
(コメント編集・削除したい場合のみ)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/56-b11d21b4
この記事へのトラックバック