ジョグジャカルタ~クリームバス@Re Spa~

2008年12月07日 15:39

先にも書きましたが、ジョグジャ滞在中にほぼ毎日通っていた場所があります。プラウィロタマン通り沿いでKirana Hotelの隣、ミニストリーから徒歩でも数分のところにある町スパ「Re Spa」です。

インドネシアならではのスクラブなどのボディトリートメントは、実は王宮のあったジョグジャで生まれたと聞いていたのですが、バリと比べるとスパやサロンが意外に少ないジョグジャ。やっぱりバリはスパ天国だな~。でも、滞在先からこんな近いところにお手ごろなスパを見つけてラッキーでした。

オーナーの家に隣接している、小さくてかわいいサロンです。
jogja_respa1.jpg

どこか気品のある王宮風のジョグジャ家具
jogja_respa2.jpg

リフレクソロジーは1時間Rp.50.000、クリームバスはRp.30.000-40.000、ボディマッサージはRp.78.000とバリの町スパよりもかなりお得!ボディマッサージは上手でしたが、顔を置く丸い枕がなくて普通の枕だったので、首を左右に向けないといけなくて逆に首が痛くなりました。

ここのオーナーは、とても感じの良いお母さん風の女性でした。従業員も感じが良く、親切でした。リフレクソロジーは両足30分、両腕30分で手も入念に時間をかけてマッサージしてくれます。担当してくれた女性は丁寧にやってくれて、好感が持てました。でも、ここの一押しはクリームバスグー!

クリームバスはオーナーが毎回担当してくれました。これは町スパで毎回思うのですが、技術の上手下手よりも、使っている製品が粗悪なことにがっかりさせられることが多いのです。そして洗い方の問題も・・・。でも、ここはサロンも併設しているので、サロンにしか置いていない特別なクリームバス製品(4万ルピア)を使ってくれます。どうせなら良い製品を使ったほうが、髪にも良いので、追加料金でもこちらをおすすめします。イブウブ子は香りのおいしそうだったキウィのプロダクトを選びました。

オーナーのおばさんは頭のマッサージも上手だし、スチームもきちんとやってくれます。含まれている手と肩のマッサージも感動するほど気持ちよかったです。洗髪も(水でしたが・・・)しっかりやってくれて、その後のブローも手抜きしません。安いクリームバスだと終わった後、ベタベタして気持ちが悪いのですが、ここは見事にさらさらヘアになるんです。最初にあまり期待していなかったので、かなり感激しちゃいました。とても気に入ったので、毎日通っていました。

最終日も空港に行く前にここでクリームバスをして、おばさんにまたジョグジャに来るときは絶対来るねと伝えて帰ってきました。本当にアットホームな感じで、ぜひまた行きたい!

ポチっとお願いします!

今日は何票入ったかな?
関連記事


コメント

  1. イブN | URL | -

    Re: ジョグジャカルタ~クリームバス@Re Spa~

    こんばんは、イブウブ子さま。
    すっかりご無沙汰してしまいました。

    今更ですが、10万ヒット!!!おめでとうございます。
    実に快挙でございます、今後も、その切れ味の良いコメントを楽しみにしております。

    ジョグジャカルタに行かれたのですね。
    懐かしく拝見させて頂きました。
    ストゥーバに魅せられ(笑)形を模した石の香炉を買い、大事に持ち帰りましたわ。
    プランバナンはやはりまだ修復中ですか。以前の姿に戻るにはまだまだ時間が掛かりそうですね・・・

    後程、ずずずぃ~っと遡り、しっかり拝読させて頂きます。
    参考にさせて頂き、N的ウブドグルメマップもほぼ完成でございます(笑)
    出発まで早2週間、ワクワクと一抹の寂しさで日々過ごしております。

    もし差し支えございませんでしたら、ご希望の物などお届けさせて頂きます。何なりとご用命下さいね。
    つい長くなり申し訳ございませんでした。

  2. イブウブ子 | URL | -

    イブNさんへ

    お久しぶりです。

    イブNさんもジョグジャに行かれたことがあるのですね。人々は親切でバリと似ていると思いました。

    こっちに住んでいるとクリスマスもお正月も実感が湧かず(仕事が忙しい時期ということもあるのですが)、季節感がないのがちょっと寂しいです。お気をつけていらっしゃってください!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/568-6104be10
この記事へのトラックバック