女の子におすすめ@Body & Soul

2008年12月15日 21:52

スミニャックネタがかなり続いていますが、あともう少しでウブドネタに戻りますのでどうぞお付き合いください。

さて、スミニャックといえば、食以外に買い物にも注目!おしゃれなお店がいっぱいあるのです。実はイブウブ子、お店ならウブドにもかわいいお店があるし、お土産だって買えると自信持っていました。でも、ちょっと「井の中の蛙」状態でした・・・(反省)。

実際、スミニャックのお店を見てびっくりです。ウブドよりもお洒落なお店がいっぱいなのです。雑貨などのお土産ならウブドでも十分ですが、ファッションやサンダルとなるとやっぱりスミニャックにかないません。ビーチ側なので、海が似合うファッションのお店が多いです。今回は買い物目的じゃなかったので、ちょっと見ただけですが、本気で買い物に来たならばいっぱい買っちゃいそうでした。

外観につられて入ったBody & Soul
bodysoul1.jpg

他にも数店あるようですが、一番近かったここに入りました。

広々していてクーラーも効いている店内
bodysoul2.jpg

ビーチファッションでも、サーファー系とは若干違って、お洒落なガーリーな洋服が揃っています。日本でもそうでしたが、レストランは小さいほうが好きなのに、お店はじっくりいろいろ選べる大型ショップのほうが好みなんです。ここでも自由奔放に試着しまくりました(笑)。

驚いたのは価格が案外お手ごろだったこと。外資系のサーファー系ショップは日本と比べても大して変わらないか、ちょっと安い程度(=セールでもない限りバリでは超高級!)なのですが、ここはローカルチェーンなのでそんなに高くないのです。パースにもお店があるので、おそらくオーナーはオーストラリア人だと思いますが。

ジョグジャで買ったものも含まれているけれど、今回の旅行で買ったものをお披露目しちゃいます。
shopping_seminyak.jpg

デニムスカートと短パンはBody & Soulで買いました。最近体に合うサイズがなかなかないのですが(苦笑)、運良く見つかりました。スカートは収縮性のあるデニムを使っていて、タイトなのにバイクも乗りやすいんです。短パンはちょっと若作りかしらん?まあバリなので気にしない、気にしない。黒のショッピングバッグはある金額以上の購入でもらえます。

ちょうどお店にはジャカルタから来ていたインドネシア人(チャイニーズ系)の若いカップルがいたのですが、女の子は試着に夢中で彼氏も試着室の前で待機状態。出てくるたびに感想を聞かれて、彼氏も大変そうでした。チャイニーズ系のインドネシア人はお金持ちなので、こういうお店でも普通に買い物ができますが、普通のバリ人だとおそらく無理なんだろうな・・・ってつい思っちゃいました。でもインドネシア人の男性(バリ人も含む)って日本や欧米以上に女性に甘い人が多いので、ちょっと羨ましいです。甘い→女好きなところもあるので、自分の中では勝手に東南アジアのイタリアだと思っています。

ウブドも変な偽ブランド系ショップばかり作らないで、こういうローカルのきちんとしたショップが増えるといいのに、ね。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (入力すると公開されます)
    (コメント編集・削除したい場合のみ)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/576-373341ad
    この記事へのトラックバック