「Studio Perak」にて

2007年07月08日 23:15

ウブドは買い物好きの女の子にはたまらない町ですが、洋服のみならず、可愛らしいアクセサリーのショップがいっぱいあります。個人的にはツアーでCelukのシルバーを高い値段で購入するよりもずっとおすすめかも? デザインも◎です。

有名なお店には、Alamkaraがありますが、こちらはちょっと高級品。デザインも品質もいいのですが、バリに住んでいるとなかなか手が出ない・・・。もっとお手ごろで身に付けやすいアクセサリーがないかとウブド市場沿いのメイン通りを歩いていると、Café Mokaの隣りに偶然「Studio Perak」を見つけました。

ウブドには合計3店(Hanoman, Dewi Sita, Jl.Raya Ubud)あるけれど、どこも品揃えはまったく同じとのこと。そしてハノマン店ではジュエリークラスもやっているんだって♪ 3時間コースが17万5千ルピアで、午後に行われています。(日曜はお休み☆)ジュエリー作りを体験してみるのもなかなか面白そう♪ 前日までに予約が必要とのことだけど、イブウブ子も時間があればぜひやってみたいわ~。

中に入ると、つくづくお店はレイアウトと陳列が重要だと感じました。このお店はガラス張りで店内の様子が見えるので入りやすかったです。また、外からも見えるように、窓際に売れ筋商品が陳列されているのも◎。お店は小さいのですが、逆に商品が多すぎず、選びやすいと思いました。

デザインはイブウブ子好みのシンプル&ナチュラル。キラキラ系でなく、ガーリー過ぎないのがとても気に入りました♪ ネックレスもなかなかおしゃれ。指輪はサイズが大きすぎだったのですが、なんとKIDS用があるじゃない! デザインもかわいくて、サイズもぴったりだったので、1個買っちゃいました。ここは定価販売なのでディスカウントはないですが、Alamkaraよりずっとお手ごろでなので絶対また行っちゃいそうです♪ ちなみにこれは7万ルピアでした。ペンダント部分のみの販売もあって、ストーン入りOM文字も見つけました。イブウブ子もタイで買ったサンスクリット語のOMがありますが、バリ語のOMはもっと女性的でちょっとハートっぽい形なのでかわいいです。あっ、あとチェーンがハート型になっているのも見つけました。っていうか初めて見たよ、ハート型のチェーン!

ちなみに店内で写真撮影は×だったので、外から撮りました。
studio_perak1.jpg

こんな小さくてかわいい紙バッグに入れてくれました☆
studio_perak2.jpg

つけたらこんな感じ↓
studio_perak_ring.jpg

ポチッとお願いします!

関連記事


コメント

  1. eiko | URL | -

    私も行きました!

    こんにちわ。
    先日は私もブログにコメントありがとうございました。
    私もこちらのお店を偶然見つけて、どの品物もとてもかわいくてかわいくて♪
    ペンダントを1つ購入しました。
    お値段忘れましたが、安かったと思います。
    ウブドは本当にセンスの良いお店が多くて楽しかったです。
    今回はお買い物メインでなかったのですが、次回はお買い物もいっぱいしたいと思いました!

コメントの投稿

(入力すると公開されます)
(コメント編集・削除したい場合のみ)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/58-771eb1ee
この記事へのトラックバック