【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

遺跡めぐり2【ゴア・ガルバ】

2007年05月31日 01:51

先日も書いたのですが、ウブド周辺遺跡めぐり第2弾!

実は、イブウブ子はアンコールワットにも行ったことがありながら、あまり遺跡には興味がないのだ。。。といっても、やはり基本的な観光スポットは見てみないといけないと感じ、ガイドさんと一緒にサイクリングのついでに連れて行ってもらうことにしました。

出発直後から急な坂道が続き、ひいひい言いながらも田んぼとのどかな集落を通り過ぎた山道沿いにゴア・ガルバはありました。

そこは、大昔にヒンズー教の指導者が住み込み、瞑想したといわれているそうな。確かに神聖な雰囲気が漂い、なんだか秘密の場所を発見したような気分♪ 下には川が流れ、癒し効果も◎。やっぱり川は気持ちいい。

多くの寺院や遺跡がお金目当てのようになりつつあるなかで、ゴア・ガルバは、あまりガイドブックには載っておらず、あまり観光客向けじゃないようですが、逆にその素朴感が良いです。ゴアガルバに興味のある方は、ペジェンという地域にある寺院も合わせて訪ねてみてくださいね。(ペジェンの寺院については後日アップ予定)

goa_garba1.jpg

goa_garba2.jpg

river_goa_garba.jpg
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    公開されるので入力しないで下さい!
    (必須)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/6-a64578d3
    この記事へのトラックバック