【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

町スパについて

2007年07月10日 20:10

ウブドにはいっぱい町スパがあります。ガイドブックに紹介されているところもありますが、町スパのリスキーな点は実際に体験してみないと良さ(悪さも!)が分からないところ。値段も一時間6万ルピア~8万ルピア前後で安いのですが、やっぱりお金を払う以上はある程度満足しないともったいない!実際、イブウブ子もいろいろ試していろいろ損もしているわけで・・・。

でも、ほとんどの場合、どのスパがおすすめ!とは一概に言えないのが本音です。個人差が激しいので、初回に良かったと思っても次は別の人に当たって、全然良くなかったということもあります。清潔度は、シーツとタオルがきれいなものに取り替えられているかをチェック。たま~に、タオルしか替えてない場合もあります。そういう場合はどうするか・・・? イブウブ子は「まあ、いいっか」って思い直してそのままにしちゃいます。まあ、あまり厳しすぎてもこっちが疲れちゃうからね。潔癖症の人は町スパは向かないので、高いお金を払って高級ホテルのスパをおすすめします☆

あと、よくある残念なことは、マッサージの上手下手ではなく、セラピストのつめ! たま~に長い人がいて、超不愉快になります。そのときは、思わず「つめ切ってきてよ!」って言いたくなるけど、いまだにそこまで言えたためしはなし・・・。こちらも「まあ、いいっか」ということで。次回同じ経験したらはっきり言おうって心に決めてますが(笑)。

経験から言って、バリニーズマッサージについては無難なので、どこでやってもあまり失敗はないです。単にイブウブ子が甘いだけかも知れませんが、セラピストの相性も重要なので、個人の好みに寄ると思います。一生懸命さが感じられるかがポイント☆。 やっぱりマッサージは心がこもってないとダメでしょ! ボティスクラブとかルルールとフラワーバスのセットになっているのも多いですが、観光時代(?)は必ずMUSTでしたが、今は時間がもったいないのでマッサージのみです。

マッサージの次に無難なのがクリームバス(クリームトリートメントともいわれる)。ヘッドマッサージと髪のトリートメントの両方を兼ねるクリームバスですが、マッサージよりも使うクリームの種類と量がポイント☆。イブウブ子は髪が多くてしかも長いので、使うクリームの量は人の2倍は必要。でも、けちけちしているところでは、うす~く伸ばされて、効果がほとんど感じられないことも・・・。ボウル満杯でやってくれるサロンは感激です。最後のチェックはシャンプーとブローの技術。ほとんどの町スパは美容院ではないので、あまり期待しないほうが・・・。

そして、町スパで一番危険なのがフェイシャル。これは、正直言って「ハズレ★」がほとんどなので覚悟して受ける必要あり! ダメもとで挑戦してください。ほとんどの町スパで、にきびは容赦なくつぶされます。イブウブ子も観光時代に、いきなり化膿しているにきびをつぶされて涙が出そうになった思い出もがありますアップロードファイル これは何回経験しても痛い!それはそれで受け入れられればOKですけれど・・・。あとは、基本的なフェイシャルの技術がないのか、とにかく手荒い! ゴシゴシされることが多いです。イブウブ子、日本でもフェイシャルをやっていたので、その常識からいうとまずありえないです。でも、町スパはほとんどそうなので、逆に上手なところ(っていうか丁寧なところ)があれば、逆に教えて欲しいです。あと、マスクもピリピリして痛いこともあります。イブウブ子の肌は丈夫なので、痛くても赤くはならないのですが、肌の弱い人や日焼けしちゃった人は控えたほうが◎。今のところ、イブウブ子のおすすめはただ1店のみです。そこを体験しちゃうと、もう他はお金がもったいなくて試せないです・・・。

ということで、長~い前書きになっちゃいましたが、本題は次回の「Beji Ayu」のスウェーデンマッサージに続く・・・。

関係ないけど、お客さんからもらった新発売のお菓子↓
jagabee.jpg

コンビニで売りけれるほど大人気なんだって!?おいしかったですsc06

ポチっとお願いします!

関連記事


コメント

  1. nori | URL | -

    サンバルつけると・・・・

    じゃがびー、サンバルつけて食べるとさらにおいしいですよん!(笑)
    実は今日初体験!
    止まらなくなってしまいました・・・・

  2. しろえび | URL | -

    わたしも

    サンバルつきに賛成です。おいしいですよね!
    そのままでも、まるごとジャガイモ感が好き。

    街スパは、以前3時間で70㌦位(あまりローカルは怖いので、有名らしいとこで)を受けたんですが、新人セラピストの練習モデルかと思うようなマッサージと、トイレの臭さに、期待を裏切られて帰ってきた事が・・。セラピストには、相性とか運があるんでしょうが。街スパには、多くは求めませんが、やはりラインありますー。

  3. イブウブ子 | URL | -

    町スパのランクについて

    サンバル大好きです!日本でどこにも売っていないですよね?タイとかベトナムのとはまたちょっと違う味がたまりません。炒め物にも調味料として使えるし・・・。

    ところで、町スパですが、3時間で70ドルくらいって、実は微妙な価格なんです。ホテルでもそうですが、安くもなく高級でもない中途半端な価格が一番失敗することが多いかも!?

  4. しろえび | URL | -

    ローカルなら、ローカルプライスでそれなりに!。そして、お姫様気分で楽しみたい時には、やはりへんにセコクいっちゃだめですね~。うんうん!

  5. nori | URL | -

    日本でも買えますよん!

    サンバル日本でも買えるんですよー!上野アメ横で!(笑)
    もうなんにでもかけてます・・・(笑)

コメントの投稿

公開されるので入力しないで下さい!
(必須)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/60-9ad7c192
この記事へのトラックバック