羽田空港~富山空港へ

2009年01月24日 11:23

成田から羽田への移動は一番楽なリムジンバスで。ここでまたまたハプニング!イブウブ子のママがさっきバスのチケットを買っていたはずなのに、いざバスに乗ろうとしたら何とチケットが見つからない!バスはすでに出発の時間だったし、羽田から富山行きの飛行機も予約していたので、遅れるわけにはいかず、仕方なくまた支払って乗り込みました。空港内で待っていたときに油断しちゃってどっかに置き忘れちゃったのかも・・・後で気がついたことですが、一度スーツケースを開けたのですが、そのときの鍵も忘れちゃったようです。感激モードで思わずうっかり。ママは絶対バッグの中にあるってずっと探し続けていましたが、結局見つからず払い戻しの希望もなくなりました。ですので、バスの中ではあまり東京の景色を見ていません。

羽田空港に着くと、スーツ姿のサラリーマンが大勢いて、改めて日本にいることを実感しました。昔、東京にいた頃が懐かしくなりました。

軽く朝食を食べるために、West Park Cafeに入ることにしました。
wpc1.jpg

赤坂や神谷町など、外国人が多い地域にも店舗があるちょっとお洒落なカフェです。

ママが頼んだオムレツ
wpc2.jpg

本当はクロワッサンだったのですが品切れだったので、トーストに。朝もまだ9時をちょっと過ぎだった頃に品切れなんて、ちょっとバリっぽくない?こんなことは慣れていることなので、いちいち文句は言わないので、トーストでもOK!ケチャップでBaliって書いてみました。

イブウブ子のパンケーキ
wpc3.jpg

バナナは乗っているだけで、バナナパンケーキじゃありません。このようなメニューはバリのレストランでもよくあるのですが、おいしいパンケーキやトーストは正直あまりないので、久しぶりにおいしいブレックファストを食べたような気がします。メープルシロップが美味しかった!

空港内にはカートでの無料送迎サービスがあるので、使ってみました。
airport21.jpg

富山行きの搭乗口は一番奥にあって、徒歩だと7~8分くらい離れています。もちろんホテルじゃないので、誰でもOKじゃないようですので、今回は足を怪我しているということで特別に・・・(本当はもう痛くなかったけど)。

す~いすい♪っと
airport20.jpg

傷口の形、ハート型に見えなくもない?
heartmark.jpg

飛行機は満席。出張中のサラリーマンがほとんどでした。約50分で無事富山県に到着しました。

ようこそ富山へ!
airport22.jpg

バリと比べると交通量も少なく、空気も澄んでいるけど、ちょっと活気に欠けるかなぁ。でもやっぱり故郷はいいものです。これからしばらくは富山のネタになっちゃって、バリログからちょっと離れちゃいますが、応援をヨロシクお願いします!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif
関連記事


コメント

  1. にぽぽ | URL | -

    Re: 羽田空港~富山空港へ

    私は毎月出張で東京へ帰りますが、JALなので羽田は第一ターミナルです。毎月だと羽田にいる時間は短いもので、単純に通過点に過ぎません。スタバかヴィドフランスによるくらいかな?

    こちらも急に今日から寒くなりました!
    でも、太平洋側とはぜんぜん違いますよね。体調崩さないようにご注意~!

  2. イブウブ子 | URL | -

    にぽぽさんへ

    富山はやっぱり寒いです~。インフルエンザも流行っているようなので、にぽぽさんも気をつけて!

コメントの投稿

(入力すると公開されます)
(コメント編集・削除したい場合のみ)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/612-861a4d2b
この記事へのトラックバック