【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

髪を染める!

2007年07月12日 22:52

こっちでは、若い男の子を除いて、ほとんどの人が髪は真っ黒です。女の子は日本みたいに茶髪だと“悪い子”みたいに思われるみたい。特にウブドは村社会なので、保守的な傾向が強いです。光沢のある長い黒髪がいいとされてます。

イブウブ子は、10代の頃こそはブロンドまでいきそうな超茶髪でしたが、社会人になってからはだいぶ落ち着きました。個人的には、染めているのかもともとの色なのかが分からないくらいの微妙な色が好きなんです。年に2~3回くらい染めてます。自分でやるとムラが出るから下手に思われそうですが、一定じゃないのが好きなので最近はめっきり自宅派なり・・・。

バリの美容院で染めてもらったら楽かとも思ったのですが、15万ルピアとか言われたので(高くはないけど、もったいない!)、やっぱり自分でやろうと思ってデルタ・デワタに買いに行きました。

意外にいろんなカラーがあったのだが、よ~く注意してパッケージを見ると何と半分以上くらい「白髪染め」じゃん!!同じメーカーでも白髪染めとそうじゃないのがあったりして、選ぶのにけっこう時間がかかりました。そして、最後に好きな色が2つあって、どっちにしようか迷いましたが、パッケージの女の子がかわいいほうを選んじゃいました! でも、日本で買うのと価格変わらないのには正直びっくり☆ バリでは髪の毛染めるの、自分でやっても高いんだな。(あれ?だから誰も染めてない??)

ストレートヘアでかわいい↓
decore1.jpg

さっそく、部屋で準備しました。コンテンツは日本と変わりませんが、説明書がインドネシア語、タイ語、中国語、英語で表記されているのには感激☆ 

箱の中はこんな感じ↓
decore2.jpg

30分放置とか書いてあったけど、開始時間を忘れたので、適当にやりました。でも、すべてにクリームが行き渡るまでに何だかんだで20分ほどかかってしまったような・・・。

終わった感想はというと、我ながらかなり満足する出来でした! 色は栗色っぽい感じで、毛先の明るかった色ともマッチしているし、根元からちゃんと染まりました。 たぶんホテルのスタッフは髪染めるの禁止なんだろうけど、イブウブ子は最初から染めていたし、日本人だし大目に見てくれるでしょう。Tidak apa apa♪

ポチっとお願いします!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    公開されるので入力しないで下さい!
    (必須)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/62-e329078b
    この記事へのトラックバック