【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

プチ旅行@宇奈月温泉(5)完結編

2009年02月21日 09:55

朝、起きると雪雪だるまが降っていました。前日の雨が雪に変わったようです。

朝食はビュッフェで、7時から9時だったのですが、寝坊&マイペースのイブウブ子は8時ちょっと過ぎに行きました。バリにいたときも思いましたが、日本人の年配の方は時間に正確で、7時からやっていると言うと7時に行く人が多いんです・・・。おばあちゃんにも散々急かされました苦笑い。おばあちゃん曰く、早くしないとホテルの人に迷惑がかかるからとのこと。みんながホテル思いのお客さんだったらいいのにね!

朝食は和食、洋食と幅広いメニューから選べます。

オムレツとフレンチトーストを作っているコックさんたち
unazuki20.jpg

色とりどりなお皿
unazuki21.jpg

フルーツはあんまり充実していなかったけど(冬の北陸だからしょうがない!?)、かなり満足した朝ごはんでした。小さなコロッケと焼き卵がおいしかったです。パンケーキはマヤウブドのとそっくりでびっくり!

朝食の後は、ラウンジで無線LAN(WIFI)でインターネットパソコンをしてみました。高速スピードで接続も◎。もちろん無料!

レストラン(けやき)とラウンジから見える景色はおそらく宇奈月でNo.1
unazuki22.jpg

昨日はもっときれいに見えたけど、雪で曇ってしまいました。チェックアウトのときには赤い橋が雪に覆われて見えなくなっていました。

ネットの後はまた温泉温泉。前日とは打って変わってガラガラでした。露天風呂も独占して、身を乗り出して雪世界を眺めてしまいました。ちょっと寒かったけど、昨日とは全然違う景色が広がっていて、やっと冬の温泉に来た実感が湧きました。

今回のパッケージはレイトチェックアウトなので、日替わりメニューから選べるお昼もついています。

おばあちゃんのお弁当
unazuki23.jpg

イブウブ子はステーキ丼
unazuki24.jpg

温泉卵(半熟卵?)が入っていておいしかったです。牛丼とかもそうだけど、生卵かけて食べるのが大好きです。日本以外の国ではこんなことはできないかな?バリでやるのはちょっと勇気がいそうです。

チェックアウトの時間を気にせずに二日目ものんびり過ごせるのは本当に助かります。お昼食べたらお昼寝して、電車が出るまでゆっくりすることができました。朝から雪が積もり、ホテルを出る頃には前日とは全く違う景色が広がっていました。

寒~い!
unazuki25.jpg

無事チェックアウトを済ませて駅までシャトルバスで送ってもらいました。30分前に到着したのに、すでに大勢の列が!しかも全員75歳以上と思われるお年寄り。みんな早く行って席を確保しようとしているようです。改札が開くなり、押し合いへしあいで一つしかない改札を進み、1秒を競い合うように階段を駆け下り、転んで落ちて怪我をしたらどうしようかと後ろからハラハラしちゃいました。

電車に乗り込んでも座席確保に大忙し!
unazuki26.jpg

こういうところに日本人の本質、いやアジア人全体に共通して見られる本質を感じてしまったイブウブ子でした。電車は行きも帰りも満員でしたが、無料で行けるのはありがたい!温泉もいっぱい入って、おいしいお食事も食べて、楽しい旅になりました。また行きたいな。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    公開されるので入力しないで下さい!
    (必須)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/635-1855bda7
    この記事へのトラックバック