イエスマンと焼きそばパン@Epi Bread

2009年04月26日 21:10

先日、友人からイエスマンのDVDを借りて観ました。ジム・キャリー主演のコメディなのですが、かなり笑えて面白い映画でした。人生のすべての誘いに「イエス!」と答えるように決めてからはいろんな偶然が重なり、ラッキーな出来事も起こるようになる・・・日本で言うイエスマンはすべてにあいまいな態度でイエスと言ってしまう人のことを指すけれども、ここではあくまでもポジティブな意味でのイエスを意味しています。

イブウブ子もその昔、「ノーマン(No Man)」だったことがあるくらい、すべてにおいて積極的になれない時期がありました。友人からの誘いにも乗り気じゃなかったり、何もする気が起こらない毎日。でもある日、気付いたんです、人生を楽しくするのは自分の心がけ次第だって!YESと答えると確かに人の出会いや人生で起こる出来事は多くなりました。最初は誘ってもらえるなら・・・と消極的なイエスでしたが、いったん足を踏み込むとそんなことはどうでもなくなる。イエス、イエスといろんなことをしてきて、現在に至っています(笑)。でも正直、自分でも何をしたいのか分からないことも多々あるんです。仲のいい知人に言わせると、「やりたくないことを知っているほうが賢いんだ」とのこと。今はしたくないことにはNOと言うけど、どうか分からないことにはとりあえずYESということにしています。あっ、この映画だとやりたくないことにも進んでYESと言わないといけなかったんだっけ?まあ、やって後悔するほうがやらなくて後悔するよりもずっとマシだと思っています。人生のキーワードは、常にオープンでいることかな。

さて、今日はウブドの新しいパン屋「Epi Bread」を紹介します。このパン、実は以前はAsian Prophecyというスパの1階で販売していたのですが、日本へ帰国中にお店をオープンしたみたいです。知らないでスパに言ったら、教えてくれました。

場所はデウィ・シタ通りの川のそば、かなりの一等地?にあります。

ペティちゃんが目印!
P4161150.jpg

店内はこじんまりしていますが、テーブルとイスもあるので食べることもできます。
P4161151.jpg

焼きそばパンとメンチカツサンド
P4161152.jpg

焼きそばパンは5000ルピアと節約中の身でも安心して買える値段が◎。メンチカツのほうはちょっと高めだったけど、バリでメンチカツが食べられるならありがたいもの!クリームパンも日本のパンの味って感じで、おいしかったです。いつものお気に入りのチョコデニッシュがなかったけど、この日はたまたま作ってなかったのかしら?軽食がわりに小腹が空いたらまた立ち寄りたいお店です。確か、水曜日がお休みとのことです。

お店の女の子はとってもフレンドリーで休みの日に家まで遊びに来たら一緒にテガラランまでバイクで行こう!と誘われましたが、イエスマンにはなりきれなかった。男女関係なく、見知らぬバリ人に対してはいつも警戒してしまいます。これからゴールデンウィークに向けて多くの日本人観光客がバリ島を訪れると思いますが、旅行中はどうしても普段より気楽になってしまいがちなので、身の安全は自分で守るようにしましょう。(すべてのバリ人が悪いとは言いませんが・・・)

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif
関連記事


コメント

  1. ANNY | URL | -

    Re: イエスマンと焼きそばパン@Epi Bread

    焼そばパンとメンチカツサンド、クリームパンなんて
    まるで日本のパン屋さんですね。
    こちらのブログを拝見していると、ウブド滞在中胃袋が足りない予感・・・。

  2. Naga | URL | -

    Re: イエスマンと焼きそばパン@Epi Bread

    Asian prophecyさんでパン屋さんを出したとは知りませんでした!!
    オーナーのヤコさんはグルメで、パンの製法にも大分こだわってると聞きました。
    私も早く またウブドに行ってEpi Bread行ってみたいです!!

  3. イブウブ子 | URL | -

    ANNYさんへ

    日本の方が作られているようです。ホント、助かります。がんばって、いろいろ食べ巡ってください!

  4. イブウブ子 | URL | -

    Nagaさんへ

    昨日はチャットでいろいろ話せて楽しかったです。近いうちにウブドラヤに行ってきますね!詳しいことは分からないけど、パンはお友達が作っているって聞いたので、Asian Prophecyとは関係がないかも・・・?

コメントの投稿

(入力すると公開されます)
(コメント編集・削除したい場合のみ)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/688-f9a9072c
この記事へのトラックバック