【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

シナモンロール&アフォガートコーヒー @Tutmak

2009年05月15日 21:32

バリに住んで早2年以上経ちますが、不思議なことに日本が恋しいってあまり感じません。もちろん、冬に3ヶ月弱も帰国したので、日本のフレッシュな空気を味わったから、まだホームシックにならないのもありますが、バリは多くの外国人にとっては楽園のような場所なのだと思っています。

バリにいても日本が恋しくならない理由は、住み始める前から旅行で何回も遊びに来ていて、バリが好きだったということもありますが、やっぱり観光地で常に観光客で賑わっているっていうのが大きな理由じゃないかなって思います。日本でもこんなに世界中から観光客が集まる場所ってなかなかありません。やっぱり人が集まってくる場所にはいい気が流れているのだと思います。特にウブドは「インターナショナルな田舎」!垢抜けている南部リゾートエリアと比較したら、ウブドのバリ人は田舎者。でも、ウブドは日本語も比較的通じやすいし、日本人に対して好意的な人が多いので居心地がいいんです。この快適さにハマって、身動きできなくなっていくことを「沈没」って言うらしいですが、イブウブ子もすでに沈没してる!?

そして、バリに住んで良かったことは、友達(ブログ読者も含めて)が訪ねてきてくれること!日本からだけじゃなく、世界中で知り合った友達と巡り合えるのもバリならでは。そして来月は妹が遊びに来る予定です。

前置きが長くなっちゃいましたが、今日はTutmakのシナモンロールとアフォガートコーヒー(エスプレッソにバニラアイスが乗っている)を紹介します。

Tutmakはコーヒーがおいしいと有名なお店
20090425_61.jpg

ウブドではかなりイケてる(古い表現?)カフェです。無料HOTSPOTでもあるので、欧米人がラップトップ持参でコーヒー片手にインターネットしていたり、サッカー場を見ながらおしゃべりしていたり、プチセレブ気分♪

シナモンロールとアフォガート
20090425_59.jpg

アフォガートだけもう一度!
20090425_58.jpg

ここのシナモンロールは欧米人に大人気。イブウブ子はついつい、アメリカ時代の名残でCinabonの味が忘れられないのだが・・・そしてアフォガートはすっごくおいしかったです。アイスクリームとコーヒーが好きな人には超おすすめ!ぜひ、歩き疲れたらTutmakでお茶して、試してみてください。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif
関連記事


コメント

  1. ピサンゴレン | URL | -

    Re: BEST!シナモンロール&アフォガートコーヒー @Tutmak

    Tutmakのコーヒー大好きです。
    しっかりコーヒーの味がでてますよね。
    今回も何回行ったことか・・・
    アフォガートコーヒーは食べたことないけど
    とても美味しいそう~。
    アップルパイも美味しいですよ。

  2. イブウブ子 | URL | -

    ピサンゴレンさんへ

    確か、ウブドで一番おいしいコーヒーが飲めるって昔から言われていたと思います。でも、最近はあまりコーヒーを飲まないので、あまり濃いのを飲むと気持ち悪くなっちゃうことも!アップルパイも美味しいんですね。

    そしてこの前はごちそうさまでした。めったに食べられないデザート、おいしかったです。

コメントの投稿

公開されるので入力しないで下さい!
(必須)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/705-08475f2b
この記事へのトラックバック