【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

新ショップ紹介@Sekar Kuning

2009年06月26日 10:38

ブログ読者の方から紹介して欲しい!と頼まれていたお店に行ってきたので、紹介したいと思います。

場所はJl.Raya Ubud沿い、ちょうどDHLオフィスの正面にある「Sekar Kuning」というブティック。以前はバービー人形のお店があったのですが、いつの間にか新しく生まれ変わっていました。

正面
P6150300.jpg

入り口は横から
P6150299.jpg

最近注目のSensatiaのナチュラル石鹸
P6150301.jpg

バリにはいっぱいナチュラル石鹸がありますが、ここのは本物って感じです。というのも、石鹸は薬事法などで規制が多いのにSensatiaの商品は日本にも販売代理店を持っていて、正規販売を展開しているんです。小さく始まったこのプロジェクトですが、販売元はニューヨークの会社で、今では世界中で販売している本格的な会社です。でも、生産元はバリ島東部の小さな村。売り上げの一部は村の生産に携わった人々に還元されるシステムで、フェアな取引を行っている企業でもあります。もちろん石鹸は正真正銘100%ナチュラル!イブウブ子はまだ使ったことはありませんが、ぜひいつか試してみたいです。

白壁が似合う店内
P6150310.jpg

イブウブ子のママが好きそうなお花のブローチ(革製)
P6150312.jpg

そしてマイヒットはこのサンダル!
P6150313.jpg

値段もお手ごろだったので、2つ買っちゃいました。ちょうど部屋で履くスリッパが欲しいなって思っていたところだったので、本当にラッキー♪こういうの、どこにでも売ってそうで実は売っていない・・・。バリのお店でも、市場でも見たことはありませんでした。ナチュラル素材なので履き心地も◎。軽いのでお土産に買っても良さそうですね。

イブウブ子が行ったときはオープンから間もなかったので、特別におまけをつけてくれました。1個買っても、2個買っても、いっぱい買ってもおまけは一つのみらしいのですが、蛇柄のキーカバーです。

P6150315.jpg

一つしかなかったピンクをゲット!持っていたキーホルダーにはちょっとサイズが合わなくて簡単に付けられなかったのですが、お店の子が知恵を絞って何とか取り付けてくれました。

こんな感じ
P6150314.jpg

嬉しいな♪センスの良い商品がセレクトされているので、行ったら思わず欲しいものが見つかってしまう・・・という魅力的なお店です。ウブドの市場からも近いので、ぜひ足を運んで見てください。

Sekar kuning
Jl. Raya Ubud
tel: 0812-361-80809
営業時間:9時半~18時半

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事


コメント

  1. ヒロヒロ | URL | -

    ありがとうございます!

    ありがとうございます。バリに行かずして、スカールクニンを見ることができました! 感謝、感謝です。
    白い素敵なお店になっていますね。実は、スカールクニンという店名から、黄色いイメージのお店を想像していました。
    今度はいつバリに行けるかわかりませんが、今度の渡バリの際には、お隣の県に住むご両親からの荷物を「宅配便」しますね。
    コメントを入れるのは恥ずかしいので、コメントを入れることはないのですが、毎日毎日楽しいバリネタブログを楽しみに読ませていただいています!!
    今回は、突然の願いを・・・・本当にありがとうございました。

  2. しろえび | URL | -

    Re: 新ショップ紹介@Sekar Kuning

     ここのお店で、sensatiaの石鹸が手に入るんですね!!
    うれしい情報です。  
     あと、このスリッパ・・ワカデウマに泊まった時に、部屋用に置いてあったのみたいです。すご~く欲しかったんです。家でも、夏場活躍してくれそうな素材で。このお店重要チェックです。

コメントの投稿

公開されるので入力しないで下さい!
(必須)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/742-57b2a92e
この記事へのトラックバック