【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

妹滞在第二日目~ウブドの人気店など~

2009年07月10日 10:45

さて、二日目はウブドの人気ショップをイブウブ子が案内。自慢じゃないが、以前に仕事で丸三日くらいかけてウブドのお店をすべてチェックしに行ったことがあるので、ウブドのお店はかなり詳しいんです。新しいお店がどこどこにオープンしたなどの情報もよく知っているつもり。大体の位置はすべて把握しているし、何を売っているかも大体分かります。ってなわけで、今回もイブウブ子のおすすめのお店をポンポンとバイクで駆けつけ、さっさとお買い物を済ませる無駄のないショッピングで数店舗回りました。

まず日本人で行かない人はいない!というほど人気の石鹸屋KOU
P6230551.jpg

ここのお店は毎回ディスプレイに感心させられます。商品の見せ方、売り方がうまい!こんな小さな売り場でもいつもお客さんでいっぱいなのです。もはや日本人観光客のみに人気のお店じゃなくなりました。良いものは共通、欧米人客にも人気のお店でもあります。

削って香りを嗅げるディスプレイ
P6230554.jpg

お馴染み!キャンディスタイル
P6230553.jpg

こちらは欠片の量り売り
P6230552.jpg

ギフトバッグも
P6230555.jpg

商品の質の良さはもちろんですが、こんなかわいいお店だとついついいっぱい買いたくなってしまうのが消費者の心・・・。イブウブ子たちももう一人の妹の出産祝いに羊の赤ちゃん用枕(写真撮り忘れた!)とベビーソープを購入。妹はお客さん用にキャンディタイプのソープをまとめ買いしていました。ラッキーなお客さんだな♪

ついでにちょっと角を曲がった先にあるモンキーフォレスト通り沿いのKOUのジャム屋へも。

ここもかなりの人気店で、欧米人もよく出入りしています。ここでは妹はマンゴージャムとハーブソルトをゲット!以前にBali AsliのOEM商品と書きましたが、今回よく見てみると、どうも中身はKOUオリジナル用に違うみたいです。

瓶のサイズも小さめ
P6110141.jpg

普通のマンゴージャムはもう少し薄まっている?感じですが、KOUのはもっと密度が濃い!こりゃおいしそう。ただ、ガラスの瓶が重いので、お土産用ならせいぜい3つかな。それ以上だとかなりスーツケースが重くなりそうです。

さて、次に向かったのは日本人なら知らない人はいない!というほど人気のSISIバッグ
P6230556.jpg

見やすいショーウィンドーと商品たち
P6230557.jpg

ここに来るといつも欲しいのが見つかってしまうので、普段は立ち入りたくない(笑)。イブウブ子もついつい買ってしまった!

小型サイズです。
P7020701.jpg

普段バイクだし、財布と携帯、デジカメくらいしか持ち歩かないので、これくらいの大きさがぴったりなんです。中くらいのも持っているので、これが第二号。大事に使おうっと。

今回紹介したお店は人気のお店なのでガイドブックにもほぼ紹介されていると思います。皆さんもウブドに来たらぜひチェックしてみてください!

次はウブドの新しいスパ、「Lily Spa」紹介に続く・・・。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事


コメント

  1. しろえび | URL | -

    Re: 妹滞在第二日目~ウブドの人気店など~

     妹さんと、楽しい時間を持ててよかったですね。

     コウ・キュージーヌのジャムは、大きさも小さめで、パッケージも可愛い。お土産にぴったりですね。種類も、色々で迷いそうですが、マンゴージャムは、外せなさそうですね~。
     そういえば、シシ+ナナンの隣に、SOULⅡKIDSという子供服のお店があると思うのですが、2年前位に行った時、
    可愛いワンピースがたくさんあって、娘のとても気に入ってたので、6月にも行ったんですが、ほとんど品物がありませんでした。品変えの時期だったのか・・。がっかりでした。もし、可愛い子供服のお店情報があったら、教えてくださーい!

  2. イブウブ子 | URL | -

    しろえびさんへ

    イブウブ子もその子供服、4月にちらっと行きましたが、なぜか毛糸?の編み物系の洋服が売られていました。ちょっと季節はずれでがっくり。まだ新作が登場していないのかも?でもかわいいデザインがいっぱいでした。

    ウブドで子供服・・・ハノマン通りにma:anというお店でも少し女の子用のお洋服を売っていますよ。子供服ね、まだ自分が子供いないのでピンとこないけど、バリで始める新しいビジネス案にメモメモ。

  3. しろえび | URL | -

    Re: 妹滞在第二日目~ウブドの人気店など~②

     新しいビジネス・・子供服・・大歓迎ですう!!メモメモして下さい~。子供連れにしたら、とってもうれしい発案ですし、お子さんはいらっしゃらなくても、可愛い服を見つけたら、きっと身近な人のお子さんに、プレゼントしたくなりそう・・。
     前回のバリで、どうしてでも可愛いワンピースが欲しい!!と言った娘は、なんと、プスピタのおねちゃま用のひも付きチュニックを、(胸のあたりがシャーリング)「これがいい~」といって、ワンピースとして着ていましたよ。・・ちょっと、ダブダブでしたが・・まあ、子供ですし・・。

コメントの投稿

公開されるので入力しないで下さい!
(必須)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/752-1da6560c
この記事へのトラックバック